リセットからの高温期3日目です。

土曜日に3回目のAIHをしてきました。

月曜日は祝日だったので、ちょっと早いかもしれないけどチャレンジ。

木曜日と土曜日に排卵させる注射。

注射のおかげか日曜日から徐々に体温が上がっているので、

土曜日に排卵してたらいいのだけれど…。

念の為日曜日の昼間にも仲良し。


人工授精を始める時に、今までタイミングをとってきて、

年齢も35歳を過ぎているので、通常はAIHで5回くらいチャレンジするけど、

3回やってダメだったらステップアップしてもいいかもね、

と言われています。

なので、今回は最後のAIHになるかもしれません。


そして今通ってる病院が採卵を2月末で一時中止するそうなので、

今回ダメだったら採卵してもらわないと体外受精が出来ないかもしれません…。


3度目の正直!!!





ノンカフェイン排卵測定器不妊に効くアロマ 葉酸サプリ


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

高温期10日目です。

今のところの症状は、

胸張り→いつもだったらガチガチなのが比較的やわらかい。
乳首痛→いつもより少し痛い。昨日何もしてないのに一瞬ヒリヒリした。
身体のだるさ→だるくて家にいる間は横になってる、熱っぽい。
腹痛→生理前みたいな痛さ。
吐き気→少し気持ち悪い。

午前中まで、いつもの生理前と症状が変わらないかなぁ〜って思ってたら、

午後から顔が熱い…身体が急激にダルイ…。

これは…もしかすると…旦那の職場でインフルエンザ患者が出たらしく、

一緒の作業をしてた旦那は保菌者かもしれないので、

インフルエンザにかかった可能性が濃厚になってきました。


年末&生理前のこのタイミングでインフルエンザはどうにか避けたい。

あくまでも身体のダルさや顔のほてりは初期症状だといいのだけれど…。


生理予定日まであと4日。





ノンカフェイン排卵測定器不妊に効くアロマ 葉酸サプリ


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

リセットからの高温期4日目です。

7月以来2回目のAIHを月曜日にしました。

土曜日に確認した時まだ小さいのが二つあるって言われたから、

双子!?なんてウキウキしてたんだけど、

どうやら月曜日のエコーではすでに排卵済みだったみたいです…。

先生はギリギリって言ってくれたけど。


2度目のAIHも痛かった…。

けど前回は子宮口が狭いってって悪戦苦闘していたからか、

今回は『細いやつ』とか聞こえてたので、

前回よりも注入する為の道具を細いものにしてくれたようで、

多少マシだった…それでも痛いけど。



そして、まだ生理予定日にもならずに次の生理の事を考えるのは嫌だけど、

もし妊娠してなかったら次はお正月休み中なので、

次の分のクロミッド出して貰いました…。

使わないで済む事を祈ります。


生理予定日は12月28日頃!!




ノンカフェイン排卵測定器不妊に効くアロマ 葉酸サプリ


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

高温期13日目です。

と言いたいところだけど、さっきトイレで茶オリ見たのできっとリセットでしょう。

今回はクロミッドの量も多かったし、病院で19日に排卵でしょうと言われて、

旦那の仕事の都合上18日に仲良しだったけど、

迎え撃てば…という気持ちだったし、

期待してたんだけどなぁ…。

昨日の夜の段階で、お腹が冷えてきて、

『これはリセットする』と確信した時に、

久しぶりに号泣しちゃいました。

旦那がいない日だったのもあって余計悲しくて…。


トイレに行くのが怖いです。

このまま茶オリ少しで終わってくれないかなぁ…。



にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

高温期8日目です。

36.8度台はキープ。

ここからもっと上がってくれるのを期待。

松たか子さんが妊娠されたとかで、

私達と入籍したのが2カ月違いで、

年齢も近いので勝手に親近感♪


我が家にも〜早く来い!!

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

高温期6日目です。

今日はグンッと上がったけどそれでも36.88度。

気温が低いせいかなと思って気にしない、気にしない…。

3連休中は、前周期と同様、高温期に入ってからすごい食欲で、

味の濃いご飯が食べたくなり、ガッツリ食べて2〜3時間後にはお腹が空く、

を繰り返していました。

でもそれなのに体重は増えてなかったのはラッキー♪


いつものごとく期待しすぎてはいけないと思いつつ、

クロミッド服用、病院での排卵予想、排卵予定日前日の仲良しなので、

ちょっと期待してます。

でも、期待すると高温期がとっても長い…(-ω-)

正直まだ6日目かぁ〜という感覚。


高温期3日目くらいから、クロミッド飲んでるせいかいつもより乳首も痛くて、

でも確実に着床前なので、妊娠初期症状ではないってわかってるから、

妊娠初期症状から乳首痛は除外。


ちょうど旦那が2週間の出張から帰ってくる日ぐらいが生理予定日。

いい報告が出来るといいのだけれど…。



にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

周期14日目です。


やっぱり周期が短くて25〜26日くらいで来てしまうので、

今回はクロミッドを処方してもらいました。

1日1錠×5日。

クロミッドを飲んだ時は周期が28〜31日くらいになるので、

木曜日と土曜日にエコーして貰ったところ、

19日が排卵予定。



残念な事に19日は早朝から旦那が2週間仕事でいなくなるので、

今回人工授精はおあずけとなりました…(тωт`)

やる気マンマンだったのに…。

とりあえず自分たちでタイミングとって頑張ろうと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

高温期6日目?
あれ?7日目かな?

数日36.5度前後だったのが、今日はいきなり36.9度台です♪

やった〜着床するかな?とワクワク。

まぁ、いつも撃沈するんだけども…onz


関係あるかわからないけど、

朝からお腹が空いてしょうがない。

(高温期の思い込み?)

ガッツリ食べたい…。

トンカツとか、

デミグラスハンバーグとか、

焼き肉とか、

ソース、デミグラス、焼き肉のタレ。

とにかくコッテリ(笑)

でも食べてしまうとせっかく摂取した酵素を消化で使ってしまうので、

腹八分目にしないと…。

家だったらりんごかじるんだけど、仕事中はそうはいかないしね〜。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

高温期5日目?

前回書いた妊娠する方法、

フルーツもりもりは実践中です。

あと塩も天然の塩を。



それとりんごをもりもり食べてます。

それにそろそろ毎年お願いしてる直送の梨も来る予定♪

でもそもそも体温が上がってない…(・ω・`)

クロミッド飲まないとやっぱり上がりにくいのかなぁ〜。



あっ、全然話は変わりますが、

猫を飼い始めました(*≧ω≦)

もうめちゃめちゃかわいい♪

まだ子猫で、抱っこして撫でてると寝ちゃったりしてズキューン!!

そして旦那が一生懸命世話してるところを見ると、

『子供が出来たらやってくれるかなぁ〜♪』

なんて妄想も( ´艸`)

にゃんこがベビちゃんを運んできてくれないかなぁ〜なんて期待をしています。

さぁ、早く帰って遊ばなきゃ(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

高温期1日目?

体温はあまり上がってません。

いつも徐々に上がるから一体いつから高温期なのかわからないので、

昨日が排卵日として今日は1日目。


結局、人工授精にチャレンジ出来なかったので、

自分たちでがんばりました(;´Д`A

終わった後にいつもより腰を上げて、

私は子宮口が狭いらしいので、少しで開くように、

自転車こぎ運動や、足をパカパカ。

その間もこぼれないようにティッシュで押さえながらという非常に間抜けな姿で(笑)

その後暖かくして30分以上安静。


果たして効くのかどうか?



そして現在は着床の確率を上げる方法を調べています。

なにやら人間は果物や野菜を取る種別なのに対し、

酵素の摂取量が減っているらしいというのをネットで読んで目からウロコ!


_綿、野菜を摂取する
 酵素を取る。
 ・リンゴ人参ジュース
 ・野菜ジュース
 ・ワカメの味噌汁

⊃事をとりすぎない
 消化に酵素を使ってしまう。

E分を控える
 特に白糖。
 白米、白パン、白砂糖はミネラルが含まれていないので、足りないミネラルを補充しようと食欲が増加する。
 玄米、黒パン、黒砂糖、ハチミツ、メープルシロップを利用する。

い水よりお茶、お茶より野菜ジュース
 ローズヒップティー
 ジャスミンティー
 ドクダミ茶など

ト酵食品を食べる

腎臓と子宮を強化する食べ物
 シジミ、ゴボウ、ニンジン、ヤマイモ、タマネギ
 干し椎茸、タケノコ、ナマコ

天日塩にする

┸品添加物を摂取しないようにする

電子レンジは使わない
 酵素を破壊してしまう。

便を溜めない


栄養は摂った方がいいと思ってたけど、確かに食事をすると栄養が消化に周り、

脳に行かなくなるので眠くなったり、

断食をすると、消化に使う栄養を身体の修復に使うから肌が若返るって聞いた事があったので、納得。



フルーツ食べて妊娠するぞ〜!!



PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND


--------------------------------------

ルイボスティー
ノンカフェインでミネラル豊富なルイボスティ。卵子のアンチエイジングにもいいみたいです♪目指せプリプリ健康卵(笑)
--------------------------------------
葉酸サプリ
赤ちゃんに必要な栄養素。妊娠する前から飲んだほうがいいらしいので。
--------------------------------------
チェストツリー
黄体ホルモンの働きを助けてくれるので、基礎体温が整ったり、PMSが軽くなると言われているハーブです。
--------------------------------------

--------------------------------------

WISH LIST

*早く使いたい物*





PROFILE

profilephoto
name:waka
age:38

北海道旭川市在住

付き合い始めて11年、
結婚して3年がたちます。

子作り解禁したらすぐ出来ると思っていたら、予想外の難しさに毎月凹んでいます。
そろそろ病院デビューも・・・。

音楽が好きでライブ行ったり、
夏はRSRに毎年参加してます。

アウトドア好き♪
焼肉、スノボ、スケボー

最近は日ハムの応援にもハマってます♪

------------------------------------
★2009年9月28日 病院デビュー
★2009年10月1日 卵管造影検査
★2009年10月5日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年10月29日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年11月2日 卵胞検査(卵見えず)、デュファストン処方
★2009年11月16日 血液検査の結果無排卵だったと診断、クロミッド処方
★新型インフル・年末年始で通院お休み
★2010年1月21日 クロミッド処方
★2010年2月1日 卵胞検査(卵確認)HCG注射
★2010年2月18日 クロミッド処方
★2010年2月27日 卵胞検査で卵3つ確認
★2010年3月27日 卵胞検査で小さい卵確認(クロミッド未使用!!)
★2010年4月22日 卵胞検査(卵見えず)
★2010年5月13日 クロミッド処方

FRIENDS

acolog(acoさん)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 2回目の採卵レポ。
    waka
  • 2回目の採卵レポ。
    aco
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    waka
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    aco
  • プチ断食
    waka
  • プチ断食
    aco
  • 鍼治療初体験!!
    aco
  • 鍼治療初体験!!
    waka
  • 鍼治療初体験!!
    aco
  • 結局撃沈
    waka

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM