
  • 2017.06.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ

※陽性反応後のブログです。

今日、胎嚢と心拍が確認出来ました!!
前回の陽性判定からGWがあったので期間が空いてしまい、
毎日『もし流産したら…心臓が止まっていたら…子宮外妊娠だったら』と、
不安な日々を送っていました。

つわりも徐々に酷くなってきてるけど、
波があるようで平気な時間、辛い時間があったり、
腹痛もまったくない時もあれば、朝は生理痛のように痛かったり…。

ぱたっと気持ち悪さがなくなると、『もしかして…』なんてネガティブな事ばっかり。

でもとりあえず第二段階突破という感じでしょうか♪

つわりの酷さは先生に、
『一気に食べず空腹にもならないように、
常にお腹が半分くらい満たされた状態になっていると胃酸の出すぎを抑えられて、
気持ち悪くなりにくいよ』
と言われたので、朝買ったサラダ巻きを一口ずつ食べてます(笑)
仕事中なので『何あいつ食べてるんだ!』って思われているとは思いますが(;^_^A

とりあえず今後のスケジュールに影響があるので社長にだけは報告。
社内でも不妊治療しているというのは言ってあるので、
つわりと引き継ぎもあるので他の社員にも早めに言うつもりです。

それと早いけどお母さんには今日報告して、
食事作りを手伝ってもらおうと思っています♪

そしてこのブログもそろそろ卒業したいと思っています。

長年続けて、思い出したかのように綴っていましたが、
なかなか吐き出すことの出来ない不妊治療の息抜きになっていました。
中には何人かコメントを下さった方もいて、
ただその方達とこのブログでしか連絡が取れないことが心残り…。
なので更新はしないけどしばらくは残しておきたいと思います。

長い間ありがとうございました♪

★★★★★★★★★
38歳
結婚して10年目
付き合って18年目
人工授精5回
子宮筋腫、子宮内膜症手術
採卵2回
移植3回目の奇跡
★★★★★★★★★

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ

  • 2017.06.14 Wednesday
  • -
  • 15:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
きゃー!!
本当におめでとうございます!!
私、陽性出てから、ダメだったこともあるので、
きちんと心拍確認出来てから・・・
ちゃんとおめでとうと伝えようと、ハラハラのGWでした(笑)

いや〜、ホントに良かったです(ToT)
長い道のりでしたよね・・・(涙)
辛かったですよね・・・。
頑張ったですね!!!

今、なんとも言えない気持ちでいっぱいです!
長男を妊娠した時の気持ちを思い出します!
私もすっごい嬉しいです!!!


ベビちゃん、お腹に来てくれるまで長かった分、
マタニティライフはホントにあっという間に終わってしまいますので、
1日1日、楽しんでくださいね!!
悪阻も辛かったけど、「これが夢にまで見た悪阻なのね♪」って乗り越えました(笑)

wakaさん、本当におめでとうございます(涙)
元気なベビちゃん、産んでくださいね!
  • aco
  • 2017/05/09 22:21
>acoさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
やったよ〜!!やっとだよ〜!!!
今10週になりました( ´∀` )
途中でダメになったら…って本当に心配だったけど、
毎週超音波で元気な姿を見せてくれてます♪

本当に本当に長い道のりでした。
結局体外受精も採卵は2回して、全然卵取れなくて、
移植も全部で3回。
ほんと今回で諦めようかと思いました…。

でもやっとでた陽性♪

今年結婚10年目なので、
プレゼントを貰ったようなそんな気持ちです♪

まだ毎日毎日が心配だったり、
つわりで辛いけど、憧れのつわりだし(笑)
頑張って元気なベビー産みます!!!

acoさんにベビが出来たの伝えられてよかった♪
  • waka
  • 2017/06/05 17:36
順調そうで何よりです!
本当によかったです!
本当におめでとうございます!!

結婚10年目ですか?
2007年結婚ですか??
実は私も2007年結婚で、今月10年目です!
偶然ですね♪

wakaさん、辛いとき、励ましてくれて
本当に、ありがとうございました!
感謝してもしきれません。
あの時の娘は4月から小学生になりました。
はやいものです。(笑)
義両親とは未だに疎遠ですが、夫婦仲はとても良いです♪

ブログ始めてなかったら、行き詰まってたことも多々あると思います。
本当に、ありがとうございました!
無事に出産するまで、不安は付き物ですけど、ゆったりと、楽しんでくださいね。
どこかで、出産報告聞けたらいいなぁ。

体に気をつけてくださいね。
元気な赤ちゃん、産んでくださいね。
ELLEGARDENの復活を祈りつつ・・・(笑)
それでは!お元気で!!!!
ありがとうーー!!!!!!!
  • aco
  • 2017/06/05 21:52
>acoさん

そうです!2007年結婚!
同じ年だったんですね!
10月が結婚記念日なので、夫婦二人キリの最後の温泉旅行にでも行こうかと言っています♪

もう小学生かぁ〜早いですね。
私の方こそ辛い時にコメントくれるacoさんに救われていました。
きっとacoさんいなかったらこのブログ途中で終わってたかもって思います(;´・ω・)

今日は母子手帳を貰ってきましたよ〜♪
不妊治療科の通院も今日で終わり、
次からは産科への移動になりました。
まだ油断できないけど、ちょっと不安がなくなったのか、
幸せを実感しています(* ´艸`)

…エルレ好きなんですね(笑)
夏フェス行きたかったけど、子供が大きくなるまでお預けになりました〜。
ちょっぴり悲しい…(笑)
  • waka
  • 2017/06/07 10:48





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND


--------------------------------------

ルイボスティー
ノンカフェインでミネラル豊富なルイボスティ。卵子のアンチエイジングにもいいみたいです♪目指せプリプリ健康卵(笑)
--------------------------------------
葉酸サプリ
赤ちゃんに必要な栄養素。妊娠する前から飲んだほうがいいらしいので。
--------------------------------------
チェストツリー
黄体ホルモンの働きを助けてくれるので、基礎体温が整ったり、PMSが軽くなると言われているハーブです。
--------------------------------------

--------------------------------------

WISH LIST

*早く使いたい物*





PROFILE

profilephoto
name:waka
age:38

北海道旭川市在住

付き合い始めて11年、
結婚して3年がたちます。

子作り解禁したらすぐ出来ると思っていたら、予想外の難しさに毎月凹んでいます。
そろそろ病院デビューも・・・。

音楽が好きでライブ行ったり、
夏はRSRに毎年参加してます。

アウトドア好き♪
焼肉、スノボ、スケボー

最近は日ハムの応援にもハマってます♪

------------------------------------
★2009年9月28日 病院デビュー
★2009年10月1日 卵管造影検査
★2009年10月5日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年10月29日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年11月2日 卵胞検査(卵見えず)、デュファストン処方
★2009年11月16日 血液検査の結果無排卵だったと診断、クロミッド処方
★新型インフル・年末年始で通院お休み
★2010年1月21日 クロミッド処方
★2010年2月1日 卵胞検査(卵確認)HCG注射
★2010年2月18日 クロミッド処方
★2010年2月27日 卵胞検査で卵3つ確認
★2010年3月27日 卵胞検査で小さい卵確認(クロミッド未使用!!)
★2010年4月22日 卵胞検査(卵見えず)
★2010年5月13日 クロミッド処方

FRIENDS

acolog(acoさん)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 判定日!陽性!
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 判定日!陽性!
    鶴賀奈穂乃
  • 2回目の採卵レポ。
    waka
  • 2回目の採卵レポ。
    aco
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    waka
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    aco

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM