
  • 2017.06.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ

7日2回目の採卵にチャレンジ。
1回目と違って、勝手がわかっている分スムーズでした。

5日
 ・点鼻薬を朝昼晩に加えて寝る前に1回。
 ・これで点鼻薬は終了。
6日
 ・朝7時に排卵誘発剤注射。
 ・前回より2時間も遅かったので、ちょっと楽でした。
 ・21時からの絶食もなし。
7日
 ・10時に麻酔科で説明を受ける。

10時半まで水はOKと聞いていたけれど、麻酔科の先生には12時までいいよ〜と言われました。
飲み物も水じゃなくてもスポーツドリンクとかブラックコーヒーはOK。
ダメなのは炭酸水、牛乳、果汁。
前日お腹が張っていてあまり食べられず、
この時点でかなりお腹ペコペコだったので、速攻でスポーツドリンク買ってきたのでだいぶ楽に(笑)

10時半入院受付。
他の手術が押しているらしく病室で待たされ、ベッドで寝てました(;^_^A
結局17時過ぎから手術開始。

今回は麻酔で気持ち悪くならないといいなぁ〜と思ってけど、
麻酔科の先生には『特に女性は気持ち悪くなる人が多い』と言われたので、ちょっと緊張。

麻酔が入って…『おっ、今回は気持ち悪くない♪』と思ったら、
だんだん効いてくるとともに気持ち悪く…。
酷い二日酔いみたいに気持ち悪い…だけどお腹に力入らないし胃にも入ってないから吐けない。
『早く終われ〜早く終われ〜私頑張れ〜』
と気をそらそうとしているうちに薄れる意識…。

途中で酸素マスク当てて『深呼吸して〜』って言われて深呼吸すると酸素マスクは外される…。
それを何度か繰り返して、結局は酸素マスク付けたまま手術台を後にしました。

前回より短い2時間の酸素マスクだったので、
そのうち気持ち悪さも取れて、足の感覚も戻ってきて、
無事夜ごはんも食べることが出来たし、
早く寝たら夜寝られなくなるかも?と思ったけど、身体が疲れていたのか、
たっぷりと寝る事が出来ました。

翌日、聞かされた結果は7個採卵したうち4個が受精!!
採卵は前回と一緒だけど、受精卵は2倍!!
まだ残り3個も培養中ですが、
移植のチャンスが数回あるってだけでも嬉しい♪

次に生理が来たら病院。
さらにその次の生理が来たら移植なので2月頃になるかと思います。
それまでお腹の環境を整えないと♪

飲んでる葉酸がなくなったので口コミの多いこちらをポチッと



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ

  • 2017.06.14 Wednesday
  • -
  • 18:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは。
お久しぶりです…


私、採卵7回、移植は10回しました。
受精障害だったのだろう…とのこと。

なので、受精卵も凍結出来ないことが多かったです。

最後の最後…でやった採卵・新鮮胚移植でやっと二人目が生まれました。

最後の採卵は
7個取れて5個受精。
けれど、胚盤胞まで育ったのはこの子だけで、
あとは全滅でした。


こんだけ採卵した人間もいます!
励みにして下さい(笑)

ずっと、
陰ながら応援してます!
頑張って下さい(^_^)
  • aco
  • 2016/12/14 17:37
>acoさん
お久しぶりです!!
acoさんのブログなくなっちゃってたので気になっていました!!
コメント嬉しい!!!
二人目産まれたんですね♪
おめでとうございます!!

私は結局ずっと出来なくて、人工授精5回、そして体外受精2回目。
もっと早く体外受精やっておけばよかったと今は思っています。
でも、お金とか仕事の面でなかなか難しくやっとこ…。

それにしても、採卵7回、移植10回って…大変でしたね(>_<)
でも産まれてよかった♪

私もまだまだ頑張ります!!!
  • waka
  • 2017/02/13 15:58





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND


--------------------------------------

ルイボスティー
ノンカフェインでミネラル豊富なルイボスティ。卵子のアンチエイジングにもいいみたいです♪目指せプリプリ健康卵(笑)
--------------------------------------
葉酸サプリ
赤ちゃんに必要な栄養素。妊娠する前から飲んだほうがいいらしいので。
--------------------------------------
チェストツリー
黄体ホルモンの働きを助けてくれるので、基礎体温が整ったり、PMSが軽くなると言われているハーブです。
--------------------------------------

--------------------------------------

WISH LIST

*早く使いたい物*





PROFILE

profilephoto
name:waka
age:38

北海道旭川市在住

付き合い始めて11年、
結婚して3年がたちます。

子作り解禁したらすぐ出来ると思っていたら、予想外の難しさに毎月凹んでいます。
そろそろ病院デビューも・・・。

音楽が好きでライブ行ったり、
夏はRSRに毎年参加してます。

アウトドア好き♪
焼肉、スノボ、スケボー

最近は日ハムの応援にもハマってます♪

------------------------------------
★2009年9月28日 病院デビュー
★2009年10月1日 卵管造影検査
★2009年10月5日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年10月29日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年11月2日 卵胞検査(卵見えず)、デュファストン処方
★2009年11月16日 血液検査の結果無排卵だったと診断、クロミッド処方
★新型インフル・年末年始で通院お休み
★2010年1月21日 クロミッド処方
★2010年2月1日 卵胞検査(卵確認)HCG注射
★2010年2月18日 クロミッド処方
★2010年2月27日 卵胞検査で卵3つ確認
★2010年3月27日 卵胞検査で小さい卵確認(クロミッド未使用!!)
★2010年4月22日 卵胞検査(卵見えず)
★2010年5月13日 クロミッド処方

FRIENDS

acolog(acoさん)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 判定日!陽性!
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 判定日!陽性!
    鶴賀奈穂乃
  • 2回目の採卵レポ。
    waka
  • 2回目の採卵レポ。
    aco
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    waka
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    aco

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM