
  • 2017.06.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2009/9/23 未測定
2009/9/24 36.58

ガクッと下がりました。

そしたら、あれよあれよと言う間に、

お腹出てきて(子宮が腫れるのかものすごい出てきます)

『あ〜これは・・・』と思いながらお客さんのところで仕事し、

帰ってきてトイレで使えなかった赤ちゃんのお布団とご対面。

今回こそはって思ってたのに・・・。

これから好きなアーティストのライブなので、

本当は後ろでおとなしくしてようと思ったけど、

思い切って暴れてきます(笑)

ちょっと時間ないので、また後で・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

2009/9/18 36.81
2009/9/19 未測定
2009/9/20 36.88
2009/9/21 36.93
2009/9/22 37.00

シルバーウィーク皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は旦那さんが仕事でいないので、マイペースにすごしています♪

体温も上昇する一方!!

・・・が、一時期吐き気とかあったものの、胸が張るくらいで、

妊娠初期症状といわれる症状は一切出ていません・・・。

色々なサイトを見ても、症状があった人の事ばかりなので、

症状が出なくて妊娠してる人はどのくらいの割合でいるのかな??


***

私漫画が大好きなんです(笑)

旦那さんも漫画大好きで、将来的に一軒屋を持ったときには漫画部屋が欲しいくらい、

家には数百以上(千冊超えてるかも??)の漫画があります。

これ以上あまり増やさないように買い控えしてるけど、欲しい漫画。


たっくんに恋してる!

ママと4歳のたっくんの日常のお話。

たっくんの愛らしい姿にメロメロになってしまいます♪

この漫画の今月号の本誌の内容が素敵だったんです。

ネタバレな部分もあるので続きに書きます。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

2009/09/17 36.87

昨日と同じ体温キープ♪

このまま高体温が続けばいいな♪

ルナルナでは生理予定日が25日になっていたので、

あと8日ほど・・・フライングありだとしたら、あと1週間。


***

最近飲まないようにしていたコーヒー。

どうしても飲みたくなってスタバやタリーズを探しても会社の近くにないので、

スーパーの中のコーヒー屋さんでハニーラテを注文。

『久しぶりのコーヒー♪』なんてウキウキしてたのに・・・。







・・・激マズショボン

インスタントかと思うくらいマズい・・・。

本当にマズイのか・・・妊娠しててマズく感じるのか?(笑)

きっと後者はなさそうだけど、マズイ・・・。




あきらめてチェストツリーを飲みますか・・・。

チェストツリーといえば、飲み始めてから肌の脂浮きが少なくなりました♪

ニキビに効果があるらしいので、その影響なのかな?

いつもなら毛穴が盛り上がったようなプツプツ出るのに、ここんところ出てないし。

ニキビが気になる人にもオススメです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

2009/09/15 36.71
2009/09/16 36.87


順調に体温が上がっています♪

妊娠したときは体温が上がり続けた・・・

なんてどっかで見た気もするので期待倍増( ´艸`)

さらに頭痛くなってきたので『これも妊娠初期症状!!』

なんて想像妊娠真っ最中(笑)

あ〜結果がでるまであと10日くらいあるのかなぁ〜??

いつもながらこの期間が一番長い〜〜〜〜〜(;´Д`A



寒くなってきたので会社で飲むの用にルイボスティーを注文しました。

赤ちゃんがお腹にいたらカフェインは避けたいし、

肌のアンチエイジングにもいいらしいけど、

卵子のアンチエイジングにも効くらしいです!!

つまりルイボスティーを飲めばプリップリの卵子(?)で受精しやすくなるんじゃ・・・。

淡い期待かもしれないけれど、カフェインタップリのコーヒー、紅茶を飲むより、

赤ちゃんを抱ける日が近づく気がします♪


あ〜それにしても頭が痛い・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

今周期で復活した基礎体温。

低温期が高めになってくれたのと、ガタガタが少なくなったものの、

高温期との境目がイマイチわからなくなっちゃいました・・・(;´Д`A

通常は0.3度以上の差が出るらしいけど、

昨日は旅行中で基礎体温が測れなかったこともあり、

イマイチいつ排卵日だったのか確証がもてません・・・。

8/29 生理
8/30
8/31 36.33
9/1 36.41
9/2 36.27
9/3 36.16
9/4 36.14
9/5 36.04 チェストツリーを飲み始める
9/6 36.15
9/7 36.29
9/8 36.28
9/9 36.25  周期12日目
9/10 36.04  周期13日目  排卵? 仲良し★
9/11 36.32  周期14日目
9/12 36.18  周期15日目  下がった
9/13 未測定  周期16日目
9/14 36.61  周期17日目


ルナルナでは確か、最初の頃は11日が排卵日って出ていたのに、

基礎体温を入力していったらいつの間にか10日が排卵日に変わってたし、

(新しくなった機能で変わるようになったのかな?)

10日が排卵日だって信じたいんだけど、

そのあと少し下がったのが気になります・・・。


今は高温期入ったからか、週末の疲れからか、

体中が熱い感じがします。

早く来い来いbaby♪


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

昨日の日記、思ったより反響が大きくてアクセス数が(;´Д`A

同じような悩みを抱えてる人が多いのかなぁ〜って思いました。

とりあえずまだ消さないでおきます。



昨日は、かなりのローテンションで帰宅。

その様子を見て、旦那さんも『どうした?』と聞いてくるので、

『昨日か今日当たり排卵日なのに出来なかったし、

凹んじゃいけないと思っていても涙が出てくる』と言うような事を伝えると、

『泣いてたら赤ちゃんこないでしょ!!疲れてるんだし勘弁してよ・・・無理』って怒り気味に言われ・・・、

泣いてる顔を見せたらいろいろ言われるし、

とりあえずトイレ行くフリして、トイレで泣き、

さらに、キッチンの片付けしながら水道の蛇口の音で泣いてるのを隠して、

それでもおさまらなかったのでお風呂で泣きました。


『こんな友達にも言えない悩みを旦那さんが受け止めてくれなくて、

私はこれからもこうやってヒッソリと泣いていくのか・・・』

そう思うとなおさら涙が止まらなくて・・・。


お風呂場で鼻水ジュルジュル、

あらかた泣いて少しスッキリしたので、

『泣いても赤ちゃんは出来ない。赤ちゃんに選ばれるママになろう』と心でつぶやき、

普通に旦那さんと会話して普通に過ごしました。


旦那さんも悪気があって言ったのではなく、

その後は私が笑うようにかまってくれて、

疲れてるはずだけど頑張ってくれて、

無事仲良くすることも出来ました。


落ち着いてから、私が調べたいろいろな事、

ブログの事、自分がいろいろ気をつけてる事を話し、

今回ダメだったらサプリメントも飲んでくれると約束してくれたし、

『俺のも病院に行って調べてもらってくるよ』とも言ってくれたし、

今回の事の解決とともに少し前に進めた気がします。





明日・明後日は、職場の友達と日ハム応援&小樽旅行なので、

おもいっきり楽しんで、空にいる赤ちゃんにアピールしてきます!!

(空にいる赤ちゃん・・・胎内記憶で空からお母さんを選んでお腹に飛び込んだっていう話が多数あるので)

昨日は意気込んで精のつく料理(塩レバニラ、長いものゆずこしょう和え、キャベツと油揚げの煮びたし)にして、

精力アップのツボ押ししたのに・・・イビキかいて居間で寝だした旦那さん。

来月には結婚して2年、付き合って10年。

別にしてもしなくてもいい。手をつないだりキスしたり、

ギューッと抱き合えばお互い満足なんで、なかなかそういう雰囲気にならず、

ただでさえレス気味で、最近は『排卵日だから』ってするのがすごく嫌に感じてきてるのに・・・。


今回は全然その気にならず寝だした旦那さん見て、

トイレでおりものチェックしてたら涙が出てきた。

泣いてたら赤ちゃんが来てくれない気がして泣かないようにしてたのに・・・。


居間で寝てる旦那さんに寝室で寝るように言って、

私も無言でベッドにもぐりこみ、声を出さないで泣いた。

今回を逃したらまた1ヶ月後。

長い長い1ヶ月が始まる。

声を殺して泣くうちに呼吸がおかしくなり、

息苦しくなっている私に気づいて旦那さんが頭なでたりしてくれたけど・・・。

結局眠気の勝てなかったみたいでそれだけ。


朝も泣きそうになりながら旦那さんの見送り・。

責めたいわけじゃない、悲しませたいわけじゃない、

旦那さん側のプレッシャーだってある事はわかってる。

無言の態度で旦那さんを傷つけてしまった自分が嫌で、

今度は旦那さんを送り出したあと扉を閉めた瞬間にまた泣いた。


どうにもならない感情が沸いてきて、

涙腺ゆるみっぱなしで、今にも泣き出しそう・・・。

正直、今日は旦那さんと顔を合わせたくない気もする。

思い切って遊びにいって騒いで暴れて、今回は諦めようかな。

でも下がった今日の体温をみて、『今日の夜すれば・・・』と淡い期待も抱いてしまって、

さらにどうにもならない複雑な心境。


私は病院で足広げて、苦いハーブ飲んで、

体冷えないように気をつけて、

毎月リセット時期と排卵時期に気を病んで、

毎日体温測って、

お互いの両親に『子供はまだ?』ってプレッシャーかけられて、


いろいろ頑張ってても、やる事やらなきゃ出来るわけがない。


『子供欲しい』発言はたくさんするのに、

自分でサプリメント飲むとか、病院行くとか、協力する気配はゼロ。

この前なんて子供見て『ポンッと産まれればいいのに』って・・・。


あぁ、こんなマイナスな考えな自分が嫌で、さらにマイナスになる無限ループ。


ごめんなさい。こんな暗い日記で。

今日だけアップして、明日消します。

土曜日から飲み始めたチェストツリー

早くも効果が表れてますっ(ノ´▽`)ノ

ここ3日間の差はわずか0.04度!!

いつもだったらガタガタしすぎて、いつが排卵日かわからなかったけど、

このままいけば、明日・明後日にもガクンと下がるグラフが見れそうです♪

ささいな事だけどうれしぃ〜♪



・・・というわけで、今夜は生殖器のツボを押して、仲良しに備えます(笑)


三陰交
うちくるぶしの最も高いところから指幅四本上

女性の諸症状にも効果的な婦人系のツボです。
軽くもみます。


気海
おヘソから下へ約3cm

精力増強のツボです。
指で押したり、お灸などで暖めたりします。


曲泉
膝の内側のくぼみ

肝臓・子宮に効くツボです。
肝臓が悪いと痛いので軽くもみます。


志室
第2腰椎と第3腰椎の間から左右へ指4本分横

生殖器や泌尿器疾患のツボです。


今夜は精のつくものも作ろうっと(笑)


↓私が飲んでるチェストツリーと、そのままだと苦いので混ぜているハーブです。
チェストツリーは368円でメール便だと送料が160円ですむのでオススメ♪



にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ




マカが体質に合わない人もいるって聞いて、

マカを買うのを躊躇してました。

結構2000円以上するし、それで合わなかったらもったいないし。

それになによりも、あの男性向けのキャッチコピーが(笑)

(絶倫とか・・・夜の帝王とか・・・)



いろいろ探してたら、ネットでチェストツリーというハーブを発見♪

効能は、月経前症候群(PMS)の改善や無月経,

月経周期の乱れの改善,不妊の改善,にきびの改善など。

いつも行ってるハーブ屋さんにも置いてあって400円もしなかったので、

マカを買うより安上がりだし、薬じゃないので安心なので即購入♪




ところが、このハーブ・・・ニガイ(ノд-。)

海外では4〜5粒を噛んだり、成分を抽出した液状のものを飲んだりしてるらしいけど、

・・・私には無理!!!


とりあえず、ローズヒップとブレンドしたけど、やっぱりニガイ・・・。

例えるなら一時期流行ったゴーヤ茶っぽい味かなぁ〜。

ハーブ同士だしってことでハーブコーディアルを混ぜて甘くしてなんとか飲める程度。

【良薬口に苦し】って言うしね・・・。

とりあえず一袋は飲もうと思います。





にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

1月から4ヶ月ほど付けていた基礎体温。

毎日付けてると意識しすぎちゃって、しばらくお休みしてたんだけど、

お休みしててもbabyちゃん来ないので・・・復活しました(笑)


前回付けていた時は、起きた時に布団の中で・・・ってしていたので、うまく2層にならず。

(2層になっていないと無排卵の可能性もあるので、測り方が悪いって信じたい)

肝心な日に測り忘れてたりで、排卵日がよくわからないまま・・・(汗)

なので、今回は測る時間を完全に決めてアラームもセット。


★目標★ お布団の中で測って、寝ぼけながらでもルナルナに登録する!!


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND


--------------------------------------

ルイボスティー
ノンカフェインでミネラル豊富なルイボスティ。卵子のアンチエイジングにもいいみたいです♪目指せプリプリ健康卵(笑)
--------------------------------------
葉酸サプリ
赤ちゃんに必要な栄養素。妊娠する前から飲んだほうがいいらしいので。
--------------------------------------
チェストツリー
黄体ホルモンの働きを助けてくれるので、基礎体温が整ったり、PMSが軽くなると言われているハーブです。
--------------------------------------

--------------------------------------

WISH LIST

*早く使いたい物*





PROFILE

profilephoto
name:waka
age:38

北海道旭川市在住

付き合い始めて11年、
結婚して3年がたちます。

子作り解禁したらすぐ出来ると思っていたら、予想外の難しさに毎月凹んでいます。
そろそろ病院デビューも・・・。

音楽が好きでライブ行ったり、
夏はRSRに毎年参加してます。

アウトドア好き♪
焼肉、スノボ、スケボー

最近は日ハムの応援にもハマってます♪

------------------------------------
★2009年9月28日 病院デビュー
★2009年10月1日 卵管造影検査
★2009年10月5日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年10月29日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年11月2日 卵胞検査(卵見えず)、デュファストン処方
★2009年11月16日 血液検査の結果無排卵だったと診断、クロミッド処方
★新型インフル・年末年始で通院お休み
★2010年1月21日 クロミッド処方
★2010年2月1日 卵胞検査(卵確認)HCG注射
★2010年2月18日 クロミッド処方
★2010年2月27日 卵胞検査で卵3つ確認
★2010年3月27日 卵胞検査で小さい卵確認(クロミッド未使用!!)
★2010年4月22日 卵胞検査(卵見えず)
★2010年5月13日 クロミッド処方

FRIENDS

acolog(acoさん)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 判定日!陽性!
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 判定日!陽性!
    鶴賀奈穂乃
  • 2回目の採卵レポ。
    waka
  • 2回目の採卵レポ。
    aco
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    waka
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    aco

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM