
  • 2017.06.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この度の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様、そのご家族の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


お久しぶりです。


前回の排卵日から約1か月ぶりの日記です。

その間に色々な事が起きましたね…。


私の住んでいる旭川では地震2〜3くらいでした。

人によっては揺れているのがわからないほど…。

それからほどなくしてニュースで流れる映像。

本当に信じられないものばかりでした。


私の旦那さんは自衛隊員。

今は被災地で頑張っています。

毎日瓦礫の除去や救助にあたっているそうです。

予定は1か月とも2か月とも…。



私は12日から泊まり込みで4日間の仕事、

その後は週6で仕事が入っていたので、

幸いな事にあまり余計な事は考えなくて済んでますが、

原発、余震、津波とニュースになるたびに、

胸が締め付けられる思いがします。

それでも被災地の皆さんの大変さに比べたらクヨクヨしてる場合ではない!!

旦那さんも頑張っているんだから私も頑張ろう!!

と気合いを入れつつ毎日を過ごしています。



微力ながら出来ることを少しずつ。

★節電しています
使わないコンセントは抜く、節電タップを切っておく。
暖房の設定温度は低めに、出かける数十分前には電源を切る(余熱であったかい)
テレビを付けずに音楽を聴いています。
→節約になった電気代は義援金にしようと思っています。


★買占めしません
テレビで『買っといた方がいいわよ!!』『私は何個買えた!!』
と自慢げに話してるおば様がいました。


『本当にそれは必要な物なんですか??ないと生きていけませんか?』

いつか必要になるかもしれないと買い占めて今本当に必要な人が困っています。
私は買占めはしません。旦那さんもいないので家にあるものを食べています。
お米やパンがなかったら麺類でも、家にあるものでも何でもいいんです。
3日間食べなかったくらいじゃ死にはしません。
何時間停電があるつもりで乾電池を買い占めてるんでしょう…。

→旦那さんがいない分、家にあるものを食べてる分浮いた食費を義援金へ。


★献血します
もともと献血が大好き(笑)で行き過ぎているので、
期間置かないと行けないかもしれないけど、
行けるようになったら献血してきます。


★ポイントサイトのポイントを募金しています
コツコツ貯めていたポイントですが、募金出来るサイトがあります。
お金を募金するのは…と思っているなら半端なポイントを募金するのも手だと思います。

ちょびリッチ
Tポイント
ECナビ

楽天もポイントを寄付出来るようになりましたね♪
楽天


★被災地へ送るもの
被災地へは不用品は送らないようにしましょう!!
阪神大震災では肩パットの入ったスーツや、
ドレスなんかが寄付されたそうです(汗)
避難所で着れというのでしょうか??
運ばれるのにもセンターに届いて管理するのに、労力を費やします。
物資はメーカーに任せて、少しだけある不要なものは、身近な人に譲ったり、
リサイクルショップへ持っていき、売れたお金を募金してはどうでしょうか?


★自粛しすぎずに経済を動かす
自粛自粛と引きこもっていては経済が動きません。
経済が悪化すれば、復興も遅れてしまいます。
今は一生懸命働いて、毎日を普段通り生活する事が間接的に復興への手助けになると思っています。











色々書いたけど不妊ブログなのでその事もちょっと。

旦那さんはいつ帰ってくるかわからないので、もちろん不妊治療もお休みです。

帰ってきても過酷な現場見たこともないような光景を毎日目の当たりにして、

精神的なダメージを抱え帰ってくると思います。

幸いな事に原発から旦那さんの現場は距離が離れていますが、

『放射能』の事も一瞬頭によぎりました。

なので、ベビ待ちは必然的に少しお休みになります。

今はただ無事に帰ってくること、早く復興する事を願っています。

不妊治療にかかるはずだったお金も合わせて募金したいと思います。



ガンバレ!!日本!!




にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND


--------------------------------------

ルイボスティー
ノンカフェインでミネラル豊富なルイボスティ。卵子のアンチエイジングにもいいみたいです♪目指せプリプリ健康卵(笑)
--------------------------------------
葉酸サプリ
赤ちゃんに必要な栄養素。妊娠する前から飲んだほうがいいらしいので。
--------------------------------------
チェストツリー
黄体ホルモンの働きを助けてくれるので、基礎体温が整ったり、PMSが軽くなると言われているハーブです。
--------------------------------------

--------------------------------------

WISH LIST

*早く使いたい物*





PROFILE

profilephoto
name:waka
age:38

北海道旭川市在住

付き合い始めて11年、
結婚して3年がたちます。

子作り解禁したらすぐ出来ると思っていたら、予想外の難しさに毎月凹んでいます。
そろそろ病院デビューも・・・。

音楽が好きでライブ行ったり、
夏はRSRに毎年参加してます。

アウトドア好き♪
焼肉、スノボ、スケボー

最近は日ハムの応援にもハマってます♪

------------------------------------
★2009年9月28日 病院デビュー
★2009年10月1日 卵管造影検査
★2009年10月5日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年10月29日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年11月2日 卵胞検査(卵見えず)、デュファストン処方
★2009年11月16日 血液検査の結果無排卵だったと診断、クロミッド処方
★新型インフル・年末年始で通院お休み
★2010年1月21日 クロミッド処方
★2010年2月1日 卵胞検査(卵確認)HCG注射
★2010年2月18日 クロミッド処方
★2010年2月27日 卵胞検査で卵3つ確認
★2010年3月27日 卵胞検査で小さい卵確認(クロミッド未使用!!)
★2010年4月22日 卵胞検査(卵見えず)
★2010年5月13日 クロミッド処方

FRIENDS

acolog(acoさん)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 判定日!陽性!
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 判定日!陽性!
    鶴賀奈穂乃
  • 2回目の採卵レポ。
    waka
  • 2回目の採卵レポ。
    aco
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    waka
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    aco

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM