
  • 2017.06.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

病院行ったって書いてからずいぶんたってました(;´Д`A

お久しぶりです。

現在高温期11日目です(笑)

今月はお友達と遊ぶ日が多かったり(週に2〜3回くらいランチ+お茶してますw)

なんやかんやと時間がたってました。

おかげであんまり考えずここまでこれたんだけど、

8日目当たりからちょっとお腹痛かったのが、

今日はカナリ下腹部にズンズンッ!!あ〜くるかも!!って感じです(-ω-;)

漢方の効果もなかったかな??結構飲み忘れてたし。

オリモノはベタベタするのが下着には付くし、

胸は張りまくってるけど、いつもと変わらない気がするしねぇ〜。

体温は2日ほど前から37度超えてるけど。


**********


失業して早半年。

幸いな事に2か月受給延長が出来て3月末までもらえるようになりました。

あと2か月赤ちゃんが来なかったら、働きだそうかなぁ〜と思います。

やっぱり仕事探ししてても『赤ちゃんが出来たら辞めたり、休まなきゃいけないから』

って思うとどうしても1歩が踏み出せず…。

今回ちょっといい話が来たので『よし!働こう!!』と思ったのに、

よく聞けば正社員ではなく短期のアルバイトということで撃沈(-ω-;)

旦那さんは無理して働かなくていいよとは言ってくれるものの、

これからマイホームローンも始まるかと思うと不安だし(;´Д`A

悩みはつきませんね…。




あ〜早く来い来いベビー♪


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

火曜日に病院行ってきました。

いつも待ち合い室でまっている間が暇なので、

毛糸と編み針持って行ってみました♪

コサージュなんかだとあっという間に作れるので、

待っている間に2つ完成(。´∀`)ノ



お友達からイベントに参加しない?とお誘いいただいたので、

せっせ、せっせと作ってます♪

おかげで、これならあっという間に高温期が過ごせるんじゃないかと♪

今週期こそはぜひとも検索魔を封印したいですしねぇ…(-ω-;)



病院は低温期12日目に行ったので、卵はあるけど小さいとのこと。

体温の下がり方がゆるやかでイマイチよくわかんないけど、

今日の夜か明日の朝あたりが排卵なんじゃないかと思うので、

それまでに少しでも育っててくれればいいなぁ。


マイホームは地鎮祭をやって、

ついに基礎工事も始まりました!!

いよいよ形が出来ていきます( ´艸`)

楽しみだぁ〜♪



にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

今回は高温も続いたし期待したけれど、

だんだん下腹部痛もなくなって、特に気持ち悪いとかもなくなり、
案の定リセットしました。

リセット2日目。

**********

昨日、たまたま友達と買い物へ行ったときに、
街なかに新しい漢方屋さんが出来ていたのでフラッ〜と立ち寄ってみました♪

化粧品屋さん??ってぐらいキレイでスッキリした店内で、
色んなお茶や漢方を使った化粧品なんかが並んでいて興味津々♪

そこで無料で血流を測定出来るというので測ってもらうと、
友達も私も血が足りてない乏血型という判断が…(;´Д`A
血が足りてなくて血流が悪いそうです。

どうせなら〜ということで、症状を聞いてもらい、
『不妊、偏頭痛、便秘、生理の血が少ない』
これらの症状から漢方を処方してもらいました。


煎じて飲むタイプが1か月分約2万円…(汗)
顆粒タイプが1か月分約1万円。
錠剤タイプが20日分で4200円



…錠剤タイプでお願いします(笑)



煎じるタイプが一番効果が出やすいそうですが、
とりあえずフラッと寄ったところで2万円の出費は痛い!!
それでも4200円ならサプリメントとか飲むと思えば。

1か月続けて良さそうだったらそのまま続けてみようかと思います♪

これで赤ちゃん出来たら安いもんだ(o>ω

あと、暖かい飲み物を飲むと血流がよくなるってテレビでやってた気がするんで、
頑張って水分と暖かいものを積極的にとっていこうと思います♪



にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND


--------------------------------------

ルイボスティー
ノンカフェインでミネラル豊富なルイボスティ。卵子のアンチエイジングにもいいみたいです♪目指せプリプリ健康卵(笑)
--------------------------------------
葉酸サプリ
赤ちゃんに必要な栄養素。妊娠する前から飲んだほうがいいらしいので。
--------------------------------------
チェストツリー
黄体ホルモンの働きを助けてくれるので、基礎体温が整ったり、PMSが軽くなると言われているハーブです。
--------------------------------------

--------------------------------------

WISH LIST

*早く使いたい物*





PROFILE

profilephoto
name:waka
age:38

北海道旭川市在住

付き合い始めて11年、
結婚して3年がたちます。

子作り解禁したらすぐ出来ると思っていたら、予想外の難しさに毎月凹んでいます。
そろそろ病院デビューも・・・。

音楽が好きでライブ行ったり、
夏はRSRに毎年参加してます。

アウトドア好き♪
焼肉、スノボ、スケボー

最近は日ハムの応援にもハマってます♪

------------------------------------
★2009年9月28日 病院デビュー
★2009年10月1日 卵管造影検査
★2009年10月5日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年10月29日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年11月2日 卵胞検査(卵見えず)、デュファストン処方
★2009年11月16日 血液検査の結果無排卵だったと診断、クロミッド処方
★新型インフル・年末年始で通院お休み
★2010年1月21日 クロミッド処方
★2010年2月1日 卵胞検査(卵確認)HCG注射
★2010年2月18日 クロミッド処方
★2010年2月27日 卵胞検査で卵3つ確認
★2010年3月27日 卵胞検査で小さい卵確認(クロミッド未使用!!)
★2010年4月22日 卵胞検査(卵見えず)
★2010年5月13日 クロミッド処方

FRIENDS

acolog(acoさん)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 判定日!陽性!
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 判定日!陽性!
    鶴賀奈穂乃
  • 2回目の採卵レポ。
    waka
  • 2回目の採卵レポ。
    aco
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    waka
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    aco

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM