
  • 2017.06.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

周期27日目。

13日目に行った病院で『排卵済みかもね』と言われたので、

排卵していれば14日目以上になる計算。

体調はと言えば、寝ようとするとお酒飲みすぎた時みたいに頭がグルグルしたり、

気持ち悪いけど吐かないで『オエェェ〜』って言うだけって言うのが続いています。

今までの想像妊娠の時は本当に吐いてたけど、今回は空ゲロのみ。

いつ中身が出るかヒヤヒヤするよ(;´Д`A


今週末は旦那さんの実家へ行く予定♪

ただこのままだと、妊娠してなかったら生理が来るし、

もしかして妊娠してても気持ち悪くてちょっと辛いかもしれな…。

気持ち悪くなって『もしかしておめでた??』なんて言われたら、

不確定だったら自分でも不安だし、期待させてもいけないし。

とか言ってたら明日の朝あたり生理きちゃったりして〜onz


あぁ〜気持ち悪い。babyの為だったら頑張れるけど、

生理前症状だったら辛いんだよ〜。゚(PД`q)゚。




にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

周期22日目。

昨日のイライラは旦那さんと行ったドライブで解消しました( ´艸`)

そして帰ってきてからちょっと体温高いかな?と思ったけど、夜から飲み会。

いつものメンバーで、親友の妊婦さんも一緒(妊婦さんはもちろんノンアル)♪

相変わらず癒されたり、いろんな情報をもらったり。


でも彼女がまだ妊娠していなくて私がリセットするたびに一喜一憂していた頃、

『考えすぎだって!!あんまり考えるんじゃないよ…』と言われていて、

【そんなこと言ったって考えちゃうんだから仕方ない!!】

と口には出さないけどちょっとイライラしてました…。

その頃はいろんな事が辛くて落ちていた時期だったしね…(;´Д`A

そして『新婚旅行行ったら子作り解禁するんだ』

と言ってた彼女は見事数か月後に妊娠。

親友に子供が出来た喜びと、苦労せず妊娠した羨ましさで複雑な気持ちに…。

きっと彼女には不妊の辛さはわからないんだろうなぁ〜と思っていたけど、

ふと飲み会の帰り道で、『私も解禁してから3か月リセットして、

それでもすごく辛かった。それを考えたらwakaはさ…』


と言うような事を言ってくれました。

正直いつもなら『考えすぎだって〜!何とかなるって〜!』

と楽観的な彼女だっただけに、嬉しい言葉でした♪



不妊治療って苦労をわかってくれる人がいた、

それだけで救われると思っています。

なので私は治療中なのを隠していません。

それを聞いて『実は私も不妊で…』って一人で悩んでる人がいたら、

少しでも悩みを分かち合って力になれたらと思うから♪


今週期で結婚式後解禁してから27周期目(笑)

周期が短いので約2年、治療に通い始めてからはまだ1年。

最近はまだまだ頑張れるかな?って思ってます♪


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

朝から雨が降っていたのに、気が付いたら快晴♪

でも…なんだか昨日からムショ〜にイライラ…(-ω-;)

原因不明。特に理由もないのに落ち着かない感じ…。

PMSなのかな??なにやっても面白くない〜!!

昨日は仕方ないのでお菓子作りでもするか〜と思って、

チーズケーキを作ったけど、簡単レシピだったために、

ミキサーでガーッとやって終了…(;´Д`A

あぁ〜もうやることなくなった…(・ω・`)

ア゙ァ゙ァ゙〜〜〜〜〜!!!

って暴れてました(笑)

イライラするのは妊娠の為にも良くないですね(;´Д`A

なにか解決しないと…。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

周期19日目。排卵から6〜7日だと思います♪

今日は生まれて3か月くらいの友達のbabyに会いに行ってきました(o>ω
育児休暇中&旦那さんへの不満が溜まってるだろうってことで(笑)

話を聞くとパパって自覚がまだ芽生えてないのか、まだまだ自分が最優先らしく、

babyちゃんが泣いてても漫画を読んでれば漫画を読み終わるまで、

ちょっと抱っこして『疲れた…』と言ってすぐ抱っこをやめるんだそうです…(汗)

うちの旦那さんもどちらかというとそんな感じになりそうだったけど、

やっぱり子供が欲しくてたまらないって気持ちがどんどん増えてるので、

今ならそんなにならないって期待を持てるかなぁ〜♪

二人でベビ待ちしてる事で結果的にパパ&ママを成長させてくれてるのかな?



友達のお土産にはスタイをプレゼントしました。

旦那さんには『子供が出来るまで見ちゃダメ!!』って、

子供服売り場に近寄らせてもらえてなかったので、

かなり久しぶりに子供服売り場見ました!!

最近の子供服売り場はかわいくて私が欲しいくらい(笑)

結局プレゼントはウケを狙って、

『将来孝行息子』『人生初心者』

なんてメッセージ付きのものを(笑)



笑顔のかわいいbabyにパワーをもらったので、

女性ホルモンアップしたかなぁ〜??( ´艸`)

今月ものほほんとリラックスして過ごしたいと思います♪


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

久しぶりに病院行ってきました。

周期13日目。高温期に入ったかどうかは基礎体温測ってないんでわからないけど、

超音波の結果では『卵胞は見えないけど排卵済みかもね〜』とのことでした。

内膜の厚さはバッチリらしいので、排卵済みにかけます( ´艸`)

仲良しも今週期はバッチリだし…(〃∇〃)

内膜があついのは半身浴のおかげかなぁ〜??

最近暇があれば半身浴してます(。´∀`)ノ

携帯(防水携帯+ジップロック)持ち込んで、ネットやったり、

特に今はまってるのがモバゲーの小説!!

読み始めると止まらなくなって、時間があっという間で、

はまっちゃうとお風呂から上がれなくなります(笑)

私的にはノンフィクションがオススメ♪

読みやすいのが多くて、リアルなんで定番のラストなんてないし、

結果が気になって読み進めるうちにお湯がぬるくなって…(;´Д`A

冷える前に上がらないと危険です…(笑)

**********

さっきから久しぶりにバターロール作ってます♪

最近柔らかい生地のパンばっかりだったから扱いやすい(o>ω
今ベンチタイムとってるので、あとは焼いて明日の朝食にします。

この前作ったジャムと一緒に食べようっと♪


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

低温期9日目です♪

今日から11月!!!今年もあと2か月ですね〜(。´∀`)ノ

そして気が付けば病院通いから1年たってました。

とは言ってもここ数か月は病院へ行ってないんですが…。

今週期はちょっと復活して排卵のチェックしてもらおうと思ってます。

クロミッドなしで卵が育っているのか確認。

ストレスが減ってるので前よりは環境はいいとは思うんだけど…。

**********

今友達が妊娠6か月でよく遊ぶんでお腹触らせてもらうんですが、

なんというか…お腹触らせてもらうだけで幸せ感じます( ´艸`)

まだ残念ながら動いてる時に触れてないんだけど、

この中に友達のベビちゃんがいるのかぁ〜♪って思うだけで幸せ♪

私も早く脂肪じゃなくてお腹大きくならないかなぁ〜(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

さんざん期待したあげく、結果は撃沈しました。

日曜日の午前中に、念のためつけていたナプキンに茶色いものが…。

それは茶オリではなく生理の始まりなのは、すぐにわかりました。

トイレから出て、旦那さんに『生理…来ちゃった』と伝えると、

頭をなでなでしてくれて…そのまま少し泣きました。

それでも不妊治療を初めて何度も経験してることなので、泣くのは一瞬。

だいぶ耐性が付いたなぁ〜と思うのと同時に、次に向けての気合い!!

特に今回は、生理数日前に痛かったのは着床しようとしてたからじゃないか?

受精まではしてたんじゃないか?って思ってます。

いいとこまでいったんだよ!!あともう少しだったんだよ!!

そう思うだけでも少し希望が湧いてきました。



その後、マイホームの打ち合わせがあったので出かけ、

帰りの車の中で、『ごめんね、今回も出来なくて』とボソッと言うと、

『今回は俺もちょっとの間、幸せな気分を味わえたから良かったよ』

と言ってくれた旦那さん。


…あぁ、旦那さんにも余計な期待をさせてしまった…。

確かにいつもは私に期待させないように『またいつもの想像妊娠だよ』と言うのに、

寝るときに愛おしそうにお腹をなでてくれたり、

後ろから抱きついてお腹に手を当ててくれたり、

確実にbabyちゃんの存在を信じてくれてました…。

ぬか喜びをさせてしまった事と、そんな風に思ってくれていた事に涙があふれました。

でも泣いてばかりいると、旦那さんだって悲しいのに困ってしまうよね…。

早く旦那さんにもっともっとbabyちゃんと一緒の幸せをあげたい!!

大きくなっていくお腹を一緒になでたい!!

落ち込んでる暇はない!!と何か奮い立つものがありました。


**********


先週期は子宝温泉にあやかろうと半身浴をたっぷりしてました。

お湯を沸かして魔法瓶に入れ、ハーブティばかり飲んでました。


↑このシリーズはフルーツフレーバーでハーブティ初心者にもオススメです♪
家には3〜4種類かならずストックしてます(笑)


今週期はそれにプラスして運動と野菜中心の食事でダイエット&健康を目指そうと思います。

血行のいいふかふか内膜と、プリプリ卵、そして仲良ししたくなるBODYを目指して(笑)

泣いてばっかりいられません、前に進まないと!!!

気合いたっぷりで今週期もがんばります!!


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND


--------------------------------------

ルイボスティー
ノンカフェインでミネラル豊富なルイボスティ。卵子のアンチエイジングにもいいみたいです♪目指せプリプリ健康卵(笑)
--------------------------------------
葉酸サプリ
赤ちゃんに必要な栄養素。妊娠する前から飲んだほうがいいらしいので。
--------------------------------------
チェストツリー
黄体ホルモンの働きを助けてくれるので、基礎体温が整ったり、PMSが軽くなると言われているハーブです。
--------------------------------------

--------------------------------------

WISH LIST

*早く使いたい物*





PROFILE

profilephoto
name:waka
age:38

北海道旭川市在住

付き合い始めて11年、
結婚して3年がたちます。

子作り解禁したらすぐ出来ると思っていたら、予想外の難しさに毎月凹んでいます。
そろそろ病院デビューも・・・。

音楽が好きでライブ行ったり、
夏はRSRに毎年参加してます。

アウトドア好き♪
焼肉、スノボ、スケボー

最近は日ハムの応援にもハマってます♪

------------------------------------
★2009年9月28日 病院デビュー
★2009年10月1日 卵管造影検査
★2009年10月5日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年10月29日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年11月2日 卵胞検査(卵見えず)、デュファストン処方
★2009年11月16日 血液検査の結果無排卵だったと診断、クロミッド処方
★新型インフル・年末年始で通院お休み
★2010年1月21日 クロミッド処方
★2010年2月1日 卵胞検査(卵確認)HCG注射
★2010年2月18日 クロミッド処方
★2010年2月27日 卵胞検査で卵3つ確認
★2010年3月27日 卵胞検査で小さい卵確認(クロミッド未使用!!)
★2010年4月22日 卵胞検査(卵見えず)
★2010年5月13日 クロミッド処方

FRIENDS

acolog(acoさん)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 判定日!陽性!
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 判定日!陽性!
    鶴賀奈穂乃
  • 2回目の採卵レポ。
    waka
  • 2回目の採卵レポ。
    aco
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    waka
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    aco

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM