4/8 36.88

ここ数日酷かった症状が今日になって悪化(汗)

膀胱炎になりそうな残尿感がぁ〜〜〜〜(ノω・、)


痛いし、気持ち悪いし、落ち着かないし↓

とりあえずミントのハーブティをごくごく飲んでます。

妊娠初期症状だったらいいのに・・・って結局想像妊娠(笑)

すっごい期待してるくせに、今までの経験から、

『生理が来る、きっと妊娠してない』って自分に言い聞かせるようにしてて、

その時必ず頭の中に鈴木雅之さんの

『違う、違う、そうじゃ、そうじゃない〜』

って歌が・・・(笑)ナゼ?


日曜日で28日目なので、運命の日まであと3日、

今日は旦那さんが1週間ぶりに帰ってくるので、

旅行の予定を立てるためにもフライングしようか迷ってます。

**********

昨日のブログの通り、寒天買って帰って作りました♪

参考にしたレシピは、Cpicon やわらか〜いミルク寒天☆ by ゆーなまんま☆

口の中でツルンと溶けてなくなるし寒天ぽくなくておいしい♪

ダイエットに良くないと思いつつもメープルシロップかけて食べちゃった( ´艸`)

それのおかげか生理前だからなのか、今朝はお腹がちょっとゆるかったけど・・・(汗)

また作ろうっと♪

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



4/6 36.95
4/7 36.92

ブログのカテゴリーを周期ごとにしてみました♪

解禁して意識してなかった時期を含めると今期で19期目でした(;´Д`A

周期ごとに何をやったかもカテゴリーに入れています。

さてさて何週期目で妊娠ブログになるんでしょうか?


昨日ダイエットと便秘解消の為にacoさんのマネして寒天を作ろうと思ったら、

家にあると思った寒天がなかった・・・orz

今日買ってきてリベンジしようと思います♪

ホントに酷い便秘症なんで、効果に期待!!!


今週末で生理が来る予定。

こなければ旅行の時が流産しやすい時期らしいのでちょっと心配な反面、

旅行が楽しみだし、出来ていれば安産祈願に行きたいなぁ〜と思ってます♪

後悔だけはしたくないから(もし疲れて流産とか・・・)明日旦那さん帰ってくるので、

旅行の日程の打ち合わせと共に、真面目にお話しなければ!!


お腹がチクチク痛い気がするのは気のせい、気のせい、気のせい・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



3/29 36.38
3/30 36.30
3/31 未測定
4/1 36.49
4/2 36.98
4/3 36.59
4/4 36.81
4/5 36.94

やっと高温期に入ったような感じです♪

ただ、ちょうど排卵日付近に測定し忘れた為、排卵日が不明。

卵胞チェックで先生は29日頃排卵かもね〜って言ってたけど、

体温が上がらなかったので31日か1日辺りだとは思うんだけど・・・。う〜ん。


あまり意識しないようには過ごしているので今回は想像妊娠してません(笑)

というのも、妊娠の可能性が0%の時に、

ものすごく乳首が痒くなったり、お腹痛かったりして、

『あ〜妊娠初期症状ってやっぱり生理前症状で、

妊娠した時に生理前症状=初期症状って結び付けてるだけなのかも』って思ったから。

なので生理前にお腹が痛くなるのも、乳首が痒くなるのも、気持ち悪くなるのもアタリマエ〜、

って思うようになったら、あんまり気にならなくなりました♪


今月は京都に旅行にも行って来ようと思ってるので、

子宝祈願してきます( ´艸`)



にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



3/28 36.18 低14
3/29 36.38 低15
3/30 36.30 低16

病院で月曜日くらいに排卵かもねって言われたけど、

体温が上がりません・・・。

大きくならなかったのか、まだ排卵してないのか。

やっぱりストレスが原因なのかなぁ・・・。

あんまり排卵が遅れると仲良しの効果が薄れるので、それが心配(汗)

今夜は旦那さん飲み会なので、仲良しの期待は出来ないし、

木曜日から一週間お仕事でいないので、チャンスは明日のみ・・・。

う〜〜〜〜む。


**********

昨日、旦那さんの職業柄お休みに旅行行けない・・・と諦めていたら、

今回のGWは長いし、行っても大丈夫だと上司からお許しが出たので、

急遽どこへ行くか検討中です♪

海外も行きたいけど、今から取れるかな??

そもそも行きたい場所は特にないので、どこへ行こうか思いつかない(笑)

沖縄は旦那さんが2月に行ったばかりだし、

時間があるから離島へ行くのもいいけど、高いかなぁ??

英語ダメダメ夫婦なので、海外は心配でたまらないけど行ってみたい(笑)


高温期を旅行のワクワクで過ごせたらいいなぁ♪


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



『春眠暁を覚えず』

北海道はまだまだ雪があって、春って感じではないんですが、

昨日の私と旦那さんはその言葉がピッタリなくらい寝てました(笑)


朝は普通に起きたものの、

ご飯食べてテレビ見てたらいつの間にか眠ってて、

起きてご飯食べて買い物して、

帰ってきてまだダラダラしてたらいつの間にか寝て・・・。

最終的には夜ご飯も食べず朝まで(笑)


***********


土曜日は病院へ行ってきました♪

旦那さんも無理やり連れて行ったけど、

土曜日だからか他にも夫婦で来てる方が何組か。

卵胞チェックの結果は、

『小さいけど見えてるよ』

という事でした( ´艸`)

今回はクロミッドも飲んでないから自力で出来た卵ちゃん♪

まだ小さいので月曜日と言われたけど昨日仲良しw

でもまだ体温が上がってなかったので、今日の夜、

もしくは明日ぐらいに排卵なのかも・・・。

もう1回チャレンジした方がいいのかな?

ん〜旦那さん次第だな・・・(;´Д`A


これから生理日まで、またモンモンとすると思うけど、

あまり気にしないように頑張ります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



お久しぶりです♪現在低温期12日目のwakaですヽ(´∇` )ノ

毎回、生理3日目には病院へ行きクロミッドを貰うんですが、

今回は病院行きませんでした・・・。

前回、前々回と1日1錠5日間で卵胞確認出来たし、

前回にいたっては3個出てきたし、

ストレスが原因だったならば、最近はあんまりストレス感じないし、

順調にいっているので、

『もう大丈夫』だろうと・・・。



そんな時に限って、低温期5日目にお客さんからお怒りの電話。

その後、市外の客先に休日出勤で訪問したり、

以前から同じ客先の男尊女卑の男の人に何度も怒鳴られてた事もあり、

客先のヒステリックなお局様に電話口でいろいろ責め立てられ、

電話を震える手で切ったあと、とうとう職場で泣き出してしまいました・・・。

涙が止まらずトイレに駆け込んだものの過呼吸を起こしてしまい、

頭と手が痺れてしばらく動けず・・・。


内容的には私が悪いわけじゃないので、

社長や上司も色々動いてくれるということで少し楽になったものの、

会社の電話や自分の携帯がなるたびにドキドキしたり、

他のお客さんと話してても動機がしたり、

そんなストレスを感じるたびに、

『あぁ、今回は卵が育ってくれないかも・・・』

と落ち込んでしまってます・・・。


一応明日卵胞チェックに行ってきますが、

見えなければ今週期もお休みになると思います。

それでも出来れば見えて欲しいけど・・・。


とりあえず、頑張ります。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND


--------------------------------------

ルイボスティー
ノンカフェインでミネラル豊富なルイボスティ。卵子のアンチエイジングにもいいみたいです♪目指せプリプリ健康卵(笑)
--------------------------------------
葉酸サプリ
赤ちゃんに必要な栄養素。妊娠する前から飲んだほうがいいらしいので。
--------------------------------------
チェストツリー
黄体ホルモンの働きを助けてくれるので、基礎体温が整ったり、PMSが軽くなると言われているハーブです。
--------------------------------------

--------------------------------------

WISH LIST

*早く使いたい物*





PROFILE

profilephoto
name:waka
age:38

北海道旭川市在住

付き合い始めて11年、
結婚して3年がたちます。

子作り解禁したらすぐ出来ると思っていたら、予想外の難しさに毎月凹んでいます。
そろそろ病院デビューも・・・。

音楽が好きでライブ行ったり、
夏はRSRに毎年参加してます。

アウトドア好き♪
焼肉、スノボ、スケボー

最近は日ハムの応援にもハマってます♪

------------------------------------
★2009年9月28日 病院デビュー
★2009年10月1日 卵管造影検査
★2009年10月5日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年10月29日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年11月2日 卵胞検査(卵見えず)、デュファストン処方
★2009年11月16日 血液検査の結果無排卵だったと診断、クロミッド処方
★新型インフル・年末年始で通院お休み
★2010年1月21日 クロミッド処方
★2010年2月1日 卵胞検査(卵確認)HCG注射
★2010年2月18日 クロミッド処方
★2010年2月27日 卵胞検査で卵3つ確認
★2010年3月27日 卵胞検査で小さい卵確認(クロミッド未使用!!)
★2010年4月22日 卵胞検査(卵見えず)
★2010年5月13日 クロミッド処方

FRIENDS

acolog(acoさん)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 判定日!陽性!
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 判定日!陽性!
    鶴賀奈穂乃
  • 2回目の採卵レポ。
    waka
  • 2回目の採卵レポ。
    aco
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    waka
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    aco

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM