リセットしました♪

今か今かと待ち構えていたら、いつもなら26日周期のところ今回は28日周期に(;´Д`A

おかげで月曜日からお腹が痛いです・・・。

26日周期なら土日ゆっくり休めると思ったのに。



でも、ここのところ26日周期とちょっと早めだったのが、

28日周期と標準に近づいてきてうれしいかぎり♪

基礎体温も37度を超えることも増え、35度台になることもなくなってきました。

基礎体温の付け始めのころは体温が低くて低くて、

病院でもらった基礎体温表にメモリがなかったくらいなのに・・・。




さらに体を温めるのにシルクの靴下がいいと聞いたのでポチッと♪

なにやら足の裏から毒素が出ていて、シルクの靴下を履くと毒素を排出してくれるらしいです。
(足裏に貼るシートが流行ったこともありましたね)

まぁ本当かどうかはわかりませんが、シルクは保温性も高くて温かいのと、

水分を蒸発しやすいので、湿った足元から冷えるのを防いでくれるそうです♪

とりあえずお試し用にと思って100円の靴下3枚買ってみました。


絹と綿の靴下を重ね履きする方法もあるらしくで、

冷え性対策のほかダイエットにもいいらしいと聞いて興味しんしん(笑)

これから出来るbabyの為にもママの体から出来るだけ毒素を排出しておかないとね( ´艸`)



にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



お久しぶりです(;´Д`A ```

今回は可能性0の為、妊娠については一切気にしてませんでした。

なので基礎体温もサボリ気味・・・。

そろそろ生理が近いので目安にするのに今朝測り始めましたが。

**********

ここ数週間、久しぶりにお弁当作りを始めました♪

新婚当初は作ってて、それから私の仕事が忙しくなったのと同時に作らなくなり、

私はコンビニやホカ弁、旦那さんは食堂で食べるようになってました。

正直、朝起きるのも面倒臭かったし・・・。


でも、何を思ったのか突然お弁当を作り始める私(笑)


以前は早起きが辛かったので、今回は前日の夜に作るようにしたら意外と楽チン♪

冷凍食品も自家製を作るようにしたら詰めるだけだし、

野菜もいっぱいとれるので健康にもいいし、いいことづくめ♪

・・・なんでもっと早くやらなかったのか反省してます・・・(;´Д`A ```


自家製冷凍食品はブロッコリーやほうれん草を多く使ってるので葉酸も摂取出来るし、

太りすぎて不妊・・・って可能性もあるので、手作りお弁当でダイエット効果も期待してます(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



卵胞チェックの結果3つ見えたことで不安と期待がありましたが、

日曜日頑張ろう!って旦那さんとも言っていたのに、

私が偏頭痛を起こしてしまい、痛さと吐き気でダウンしてしまいました・・・。

しかも、全然治らなくて月曜日、火曜日と二日間も仕事を休むハメに。


おかげでまた1周期逃してしまったけど、また内膜厚くしたり頑張ります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



2/26 36.33 低12
2/22 36.26 低13


低温期13日目、病院で卵胞チェックをしてきました♪

結果・・・無事に卵ちゃん見えました!!!


・・・が、今まで出なかった分なのか、一気に3つも大きくなっているようで、

先生に『双子とか三つ子が産まれる可能性もあります。気にしないのであれば明日あたり頑張ってみて』と、

ちょっと渋い顔されながら言われてしまいました・・・。



本当に本当に欲しいbaby。

確かに双子とかお揃いの服着せてかわいいだろうなぁ〜って思うけど、

早産で未熟児になってしまったり、一人でも育てるのが大変なのに、

二人も三人もいっぺんに育てられるんだろうか?

じゃあ今回は諦める?

ちょっと不安になってしまいました・・・。


調べてみたところ、卵が3つあってもそのうち排卵するのは一つかもしれないし、

排卵した卵が受精する確率、さらに着床する確率を考えると本当にすくないのかもしれません。

一つ排卵したら、それ以上は排卵しないようになっているなんて書き込みも見るけれど、

やはり双子や三つ子を産んでる方もいるっていう事実もあるし・・・。


何人でも産まれてきてくれるなら嬉しいのだけど、

旦那さんの仕事柄、数日帰ってこれない時とか、1週間以上帰ってこれない時もあるので、

お風呂とかオムツとかどうしよう?って妊娠する前から産まれた後の心配してます(汗)


明日のお昼に旦那さん帰ってくるので、ゆっくり話しあいたいと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



2/16 36.29 低1
2/17 36.43 低2
2/18 36.23 低3
2/19 - 低4
2/20 36.53 低5
2/21 36.27 低6
2/22 36.38 低7


リセットから1週間、気持ちも入れ替えて穏やかにマイペースに過ごしています♪

今週期からサプリメントを強化してみました。

前周期は内膜が薄かったみたいなので、

内膜を厚くするために鉄分+葉酸、マルチビタミン♪

さらに、飲み物はルイボスティと黒豆茶と豆乳と野菜ジュース。

それとスーパーで昆布と生姜の佃煮というのを発見したので食べてます(´∇` )ノ

これがまたおいしい(笑)

それと黒豆の煮物。お正月に食べておいしかったので買ってみました。

ちょっと甘いもの欲しい時とかに、ルイボスティ飲みながらつまんじゃったり(笑)

あとはWii Fitをやって血流アップを目指します!!


babyちゃんの為にはまずママの身体作りから♪

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND


--------------------------------------

ルイボスティー
ノンカフェインでミネラル豊富なルイボスティ。卵子のアンチエイジングにもいいみたいです♪目指せプリプリ健康卵(笑)
--------------------------------------
葉酸サプリ
赤ちゃんに必要な栄養素。妊娠する前から飲んだほうがいいらしいので。
--------------------------------------
チェストツリー
黄体ホルモンの働きを助けてくれるので、基礎体温が整ったり、PMSが軽くなると言われているハーブです。
--------------------------------------

--------------------------------------

WISH LIST

*早く使いたい物*





PROFILE

profilephoto
name:waka
age:38

北海道旭川市在住

付き合い始めて11年、
結婚して3年がたちます。

子作り解禁したらすぐ出来ると思っていたら、予想外の難しさに毎月凹んでいます。
そろそろ病院デビューも・・・。

音楽が好きでライブ行ったり、
夏はRSRに毎年参加してます。

アウトドア好き♪
焼肉、スノボ、スケボー

最近は日ハムの応援にもハマってます♪

------------------------------------
★2009年9月28日 病院デビュー
★2009年10月1日 卵管造影検査
★2009年10月5日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年10月29日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年11月2日 卵胞検査(卵見えず)、デュファストン処方
★2009年11月16日 血液検査の結果無排卵だったと診断、クロミッド処方
★新型インフル・年末年始で通院お休み
★2010年1月21日 クロミッド処方
★2010年2月1日 卵胞検査(卵確認)HCG注射
★2010年2月18日 クロミッド処方
★2010年2月27日 卵胞検査で卵3つ確認
★2010年3月27日 卵胞検査で小さい卵確認(クロミッド未使用!!)
★2010年4月22日 卵胞検査(卵見えず)
★2010年5月13日 クロミッド処方

FRIENDS

acolog(acoさん)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 判定日!陽性!
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 判定日!陽性!
    鶴賀奈穂乃
  • 2回目の採卵レポ。
    waka
  • 2回目の採卵レポ。
    aco
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    waka
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    aco

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM