
  • 2017.06.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2/16 36.29

昨日、茶オリ??とか喜んだのもつかの間、リセットしました・・・。

相変わらず胸の張りはないけれど、今朝になって体温下がって実感。

そして今回は血が少なめ・・・内膜が薄かったのかなぁ〜と思います。

ふかふかベッド作ってあげられなくてごめんね・・・。


今回は少し泣いたけど、泣いてても赤ちゃんは来てくれない!!って前向きです(´∇` )ノ

卵胞が見えて一歩進んだんだから、次に進めばいい!!


**********

今日から旦那さんは3泊4日で沖縄旅行です♪ウラヤマシイ・・・。

ずっと仕事で家にいなくて、数時間で荷物まとめて行ったもんだから、忘れ物がないか心配(笑)

残念ながら雨みたいだけど、旦那さんは新婚旅行の時ちゅらうみ水族館見られなかったので、

(年に1回の休館日にあたってしまって・・・。私は社員旅行で行った事があるけど)

楽しんでこれるといいなぁ〜♪絶対好きそうだもの( ´艸`)

あぁ〜、私も旅行したいよ〜!!!

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



2/11 36.76 周期23日目
2/12 36.85 周期24日目
2/13 37.08 周期25日目
2/14 36.92 周期26日目
2/15 36.74 周期27日目

私勘違いしてたみたいです(;´Д`A

2月3日から高温期に入ったので今日で高温期13日目でした・・・。


ここ半年くらいは生理の周期が25日・26日だったので、久しぶりの27日越え、

高温期も10〜13日でだいたい終わりなので、今日を越えるとかなり可能性が高くなってきます♪


今のところ症状としては、生理前にいつもなるお腹の張り冷え腰痛はまだ来てません。

とくに胸!!いつもなら絶対に痛くなるのに全然なってない・・・。

この逆にいつもと違う症状が・・・期待しちゃう原因でもあります(笑)


さらに、微妙に昨日の昼から胃がムカムカ。

朝も少し気持ち悪くて、会社来たら平気になったけど、

今お昼ごはん食べたらちょっと気持ち悪いかも・・・。


つわり?(笑)




旦那さん社員旅行で沖縄行ってしまうので、

その前に検査しようか迷ってます(;´▽`A``


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



高温期12日目。

基礎体温の管理表が会社のパソコンに入っている為あんまり詳しい事はわからないけど、

いつも高温期が長く続く事はありません。

とは言え、妊娠初期症状と言われるようなものが一切なくなりました・・・。

というか生理前症状も表れてないです(汗)

いつもなら痛いくらい張る胸、便秘、お腹のハリ、体のむくみ。

それらがぜんぜんなく、むしろ生理後か??ってくらい絶好調(笑)

なのであんまり『妊娠!妊娠!』って騒いでない自分がいます。


とりあえず、木曜日から日曜日まで旦那さんは仕事で家にいないので、

おウチでまったり♪


さらに昨日はお友達のバレンタイン用品を買いに付き添い行ったり、

友達以上恋人未満という、なんとも甘酸っぱい感じなので、私もはがゆいんですが、

今日は朝からお菓子作りの指南をしていたので、部屋が甘ったるいです(笑)

まぁ、さらに私も明日旦那に差し入れる抹茶スノーボールを焼いていたので、

甘苦い香りが・・・(汗)


これからさらにブラウニーも焼こうと思います♪


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



2/9 36.97
2/10 36.97

2月8日に36.9度台をたたき出してから3日間キープです♪

ついでに昨日『うお〜っ!!』ってなるくらいお腹が痛くなりました。

トイレ行って少しうんちゃん出したら収まったんだけど(;´Д`A

それから今日は生理前のような鈍痛がしてます。

生理くるにしてもいつもより痛くなるのが早いから着床痛だといいのだけれど・・・。



最近DSのともだちコレクションを買いました♪



架空の島に、Miiという似顔絵を登録していくと、Mii達が管理人(=私)にお願いをしてきたり、

それぞれ交流して人間関係を作っていくゲームで、これが結構面白いんです♪

とりあえず自分のMiiと旦那さんを登録して、

住人が多いほうがいいので、友達やお笑い芸人や有名人を登録。


そうすると、そのうち交流が起きて、

旦那さんのMiiから私のMiiに告白(笑)

そして結果は・・・玉砕(笑)


最終的には私はなぜかマイケルジャクソンと付き合うことになりました(笑)

えっ〜!!しかも『結婚したい』って・・・(汗)


別れたり、結婚したり、離婚したり、喧嘩もするし、

住人達の行動が面白いです♪


ちなみにDSiだとお試し版が出来たはず。


高温期の気晴らしにしてます(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



2/6 36.73
2/7 36.77
2/8 36.99


ちょっと下がったけど、36度台後半を保っている高温期6日目、周期20日目です。

ここ数日ゾクゾクと寒気がします。

別に部屋は寒くないはずだし、熱は測っても微熱程度・・・。

家にいる間はとにかく毛布に包まってればよかったけど、

会社では寒いけど暖房をあげるわけにもいかず、ただただ耐えてます(ノω・、)


それに加えて異様な眠気が取れず・・・ウトウト。

そんな日に限ってお客さんとこ行かなきゃいけないんで運転気をつけてきま〜す。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



2/4 36.60
2/5 37.02


37度超え来た〜!!!

低体温であんまり37度を超えることはないので、

朝からテンション上がっちゃいました(笑)

ただ顔が暑かったり、普段便秘なのにお腹もゆるくなってきてるから風邪の可能性もあるかも。

あまり一喜一憂していないで体調管理に気をつけないといけませんね〜。



さて明日から旭川冬祭りです♪

イベントで来るお笑い芸人は旭川に来ると消えるって言われてます(笑)

おととし→小島よしお
去年→狩野英孝

そして今年はゆってぃ(笑)


終わり気味な芸人さんがチョイスされてるって見方もあるけど、

とりあえず見てきま〜す♪ワカチコ♪ワカチコ♪

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



2/3 36.72

久しぶりにキレイな基礎体温♪

昨日はカクッと下がって、今日はグンッと上がりました〜ヽ(´∇` )ノ

でも、おかげで今日は腰とお腹がズドンッと痛いです・・・(汗)

排卵痛だから・・・排卵してるから・・・痛いんだ・・・。

そう言い聞かせてるけれど、結構痛くて凹み気味・・・。



でも、今回は本当にタイミングバッチリみたいだし、

仲良しの頻度的に旦那さんのオタマジャクシ君はフレッシュだし(笑)

もう期待せずにはいられなくて、

『妊婦の栄養』とか、

『出産予定日』とか、

調べちゃってます(汗)

ダメだったら撃沈するんだろうなぁ〜って思いながら・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



1/30 36.66
1/31 36.67
2/1 36.40
2/2 36.20


昨日は病院でした。

以前超音波で卵胞チェックした時は3回とも『見えない』と言われたので、

今回もかなりドキドキ・・・。









『・・・小さいけど見えるね』









って言われました〜ヽ(´∇` )ノ



やっと卵ちゃん確認!!

クロミッドの効果が出たみたいです。

あわせてHCGって注射を打ってこれで36時間以内に排卵♪





実は今日誕生日なので、卵ちゃんが見えただけでも嬉しい誕生日プレゼントでした♪

卵ちゃんが見えただけで排卵してるわけじゃないし、

妊娠したわけでもないんだけど、

見えただけでも嬉しくて、嬉しくて・・・。



まだまだ妊娠までの道のりはあるけれど、

生きるパワー・前向きになるパワーが沸いてきてます( ´艸`)


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



1/27 36.67
1/28 36.58
1/29 -


今日は朝から具合悪くて体温測れませんでした・・・。

というのも、普段はシングルのベッドをくっつけて寝ていて、

お布団も別々で私が旦那の布団に足を突っ込むというスタイルで寝ているのに、

昨日は旦那さんが寒いからと私の布団にもぐりこみ、

結果、寝相の悪い旦那さんに布団をとられ、寒くて目が覚める始末・・・(-_- )

朝起きたら頭クラクラするし、気持ち悪いし・・・でちょっとブルーです。


週末は友達がちょっと早いお誕生日パーティーを開いてくれるから体調万全で行きたいのに!!

そう、実は来月の2日が誕生日です♪そして排卵日付近(笑)

判明する頃にはバレンタインデーだし、チョコと一緒にbabyも・・・なんてちょっと期待しちゃってます( ´艸`)

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ



1/22 36.36
1/23 -
1/24 -
1/25 36.34
1/26 36.37

久しぶりの基礎体温。健康の為に体を温め始めたからか安定してます♪

体温が低いと免疫力が低下したり、ガンになりやすかったりするって聞いてから、
体が冷えたらすぐ半身浴!!靴下!!

おかげで最近一日中からだがポカポカです( ´艸`)

今までが冷やしすぎだったのかもしれないけど・・・(暑がり&重ね着キライ)



↑温めグッツにたくさん買っちゃいました(笑)

ジンジャーシロップ、マッサージオイル、アロマオイルetc・・・。

特にラベンダーのアロマオイルをお風呂に入れて半身浴したら、

安眠効果か朝までグッスリでした♪(最近、変な夢みたり寝付けなかったりしてたのに)

おかげで旦那さんが起きたの全然気がつかなかったくらい(;´Д`A


このまま温め生活を送って、免疫力アップ!!基礎代謝アップ(=ダイエット)、

そして・・・目指せ排卵!!!



にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ




PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND


--------------------------------------

ルイボスティー
ノンカフェインでミネラル豊富なルイボスティ。卵子のアンチエイジングにもいいみたいです♪目指せプリプリ健康卵(笑)
--------------------------------------
葉酸サプリ
赤ちゃんに必要な栄養素。妊娠する前から飲んだほうがいいらしいので。
--------------------------------------
チェストツリー
黄体ホルモンの働きを助けてくれるので、基礎体温が整ったり、PMSが軽くなると言われているハーブです。
--------------------------------------

--------------------------------------

WISH LIST

*早く使いたい物*





PROFILE

profilephoto
name:waka
age:38

北海道旭川市在住

付き合い始めて11年、
結婚して3年がたちます。

子作り解禁したらすぐ出来ると思っていたら、予想外の難しさに毎月凹んでいます。
そろそろ病院デビューも・・・。

音楽が好きでライブ行ったり、
夏はRSRに毎年参加してます。

アウトドア好き♪
焼肉、スノボ、スケボー

最近は日ハムの応援にもハマってます♪

------------------------------------
★2009年9月28日 病院デビュー
★2009年10月1日 卵管造影検査
★2009年10月5日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年10月29日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年11月2日 卵胞検査(卵見えず)、デュファストン処方
★2009年11月16日 血液検査の結果無排卵だったと診断、クロミッド処方
★新型インフル・年末年始で通院お休み
★2010年1月21日 クロミッド処方
★2010年2月1日 卵胞検査(卵確認)HCG注射
★2010年2月18日 クロミッド処方
★2010年2月27日 卵胞検査で卵3つ確認
★2010年3月27日 卵胞検査で小さい卵確認(クロミッド未使用!!)
★2010年4月22日 卵胞検査(卵見えず)
★2010年5月13日 クロミッド処方

FRIENDS

acolog(acoさん)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 判定日!陽性!
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 判定日!陽性!
    鶴賀奈穂乃
  • 2回目の採卵レポ。
    waka
  • 2回目の採卵レポ。
    aco
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    waka
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    aco

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM