
  • 2017.06.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

結局今月もやつが来ちゃいました(ノд-。)

今日が25日目なので、周期24日です。

もともと短いけど、ここんとこさらに短い・・・。

病院では生理3日目に来てと言われたので、月曜日に行こうと思います。


2周期に渡ってエコーで卵胞が見えなかったのが原因かなぁと思うと、

今度も見えなかったら・・・卵がなかったら・・・と不安ですが・・・。


きっとストレスが原因の無排卵だとしたら、仕事のせいでしょうが、

100%そうとも言い切れないので仕事を辞めるわけにも行かず・・・。

仕事をやめたら出来るんじゃないか・・・。とか考えてしまうし、

年末に旦那の実家へ行くと絶対赤ちゃんの話題になるだろうし、

そのことを考えると今から憂鬱です・・・。


あ〜暗くなってしまった。

テンション上げないと!!


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

少しは収まったものの、相変わらずお腹が痛いです。

それに加えてもともと痛かった乳首がさらにヒリヒリさを増して、

2箇所も痛くてイライライライラ。

ゲームばっかりしてる旦那さんにもイライライライラ。

いつもなら旦那さんにくっつけばイライラも収まるのに、

触れると痛いもんだからくっつくのも嫌でイライラが解消出来な〜〜いヾ(。`Д´。)ノ


いろいろ調べるとデュファストンの副作用で乳首痛というのもあるらしいです・・・、

けど飲み終わって数日してから副作用って出るものなのかな??

いろいろ不思議なデュファストン(笑)


そして、旦那さんに『妊娠だ〜!着床だ〜!』って騒いでるんけど、

いつも騒いでるのでオオカミ少年になりつつあります(;´Д`A

昨日たまらず『検査してみていい?』って聞いたら、

『まだ早すぎる、あと3日くらい待ちな』と冷静なお返事・・・。


ん〜やってみてダメだったら多少諦めが付くのだけれど・・・。


**********


北海道は1回雪が降り、その後一旦暖かくなったのに、また寒くなってきました。

今日は朝から積もった雪で路面がすべるなぁ〜気をつけなきゃなぁ〜と思っていたら、


ゴンッ


『えっ??』

一瞬、自分の車にぶつかったのかと思い振り返ると、

車が一台滑ってる最中・・・さらにその横には側面が凹んだ車が一台。

まさに私のすぐ後ろで事故が発生していました(汗)

あと数m後ろにいたら巻き込まれてたかも・・・。


本格的な冬がやってきそうです。

あ〜寒い!!


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

昨日は高温期的には10日目。

おとといの夜に猛烈な下痢になり、

昨日は胃が痛くなったり、お腹痛くなったり。

特にお腹はひきつるような、重たい痛みになかなか寝付けず・・・。

朝になっても痛くて・・・。

まさか・・・着床痛??


生理前2日くらいにお腹痛くなることはあるけれど、

その痛みとは違って、いままで経験したことない感じなんだけど・・・。

着床痛ってこんなに続くものなのか??

具合が悪い痛さではないので、元気なのにお腹だけ痛い。

(=風邪ではないと思う)


放っておくと妄想がひどくなるので(笑)

デュファストン飲んでたから内膜が厚くて今回は生理前で痛みが強いんだ!!

エコーで卵胞見えなかったんだし排卵してないかもしれないんだ!!

って言い聞かしてるんだけど、

気がつくと『着床痛 腹痛』で検索してる私・・・(;´Д`A


それにしても痛さで眉間にシワが・・・。

ただでさえ目が悪くてシワがつきやすいのに・・・シワが・・・。

あ〜ご飯食べたらなおさら痛い・・・(ノд-。)


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

やっと今朝でディファストン飲み終わりました♪

いつも朝ごはん食べないのに薬飲む為に食べたり、

副作用なのかお腹がものすごい空いてご飯もいつも以上に食べていたら・・・体重増加・・・(汗)

ただでさえ痩せなきゃいけないのに・・・制服がパンパンです(笑)


土曜日、久しぶりにBODY SHOPへ行くと、いつもの店員さんに、

『もしかしたら同じアパートに住んでるかも!!この前見かけたんですよ!!』って言われて、

確かに確認すると、A棟・B棟あるうちの、A棟が店員さん、B棟が私という事が発覚(笑)

思わぬところでご近所さん出来て盛り上がっちゃった♪

しかも!!!店員さん妊娠8ヶ月!!!いつのまに(笑)

お腹は今にもはち切れそうなくらいパンパンで、たくさんお腹触らせてもらっちゃった( ´艸`)

妊娠菌♪妊娠菌♪

あの大きくなったお腹がとても神秘的でホンワカ幸せな気分になって帰ってきました。

すごいなぁ〜私もいつかああなれるのかなぁ〜。

これからも仲良く出来たらいいなぁ〜。

そしていずれママ友になりた〜い♪

***********

昨日の夜突然の下痢(汚い話でごめんなさい)

そして現在、腹痛と胃痛・・・。

痛い(ノω・、)


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

今イチ、デュファストンを処方された場合の可能性がわかりません・・・。

卵胞が見えなくてデュファストンを処方されたのは今週期が無理だということなのか、

一応内膜を暑くして既に排卵済みだったら着床出来るようにと言う事なのか・・・。

ん〜、両方なのかなぁ〜??

先生はいい人なんだけ、なんだか説明が少ないです。

卵管造影検査の時も、『痛い可能性がある』とか『痛くないですか〜?』とかもなかったし、

デュファストンだって、『薬出しておきますから』としか言われず・・・。

一応、不妊専門の病院なので転院する気はないんだけど、なんだかなぁ〜(;´Д`A

**********

さっき、前の日記で妊娠報告を受けた友達からメールが来ました。

『超音波やったけど、胎嚢が見えなくて流産か子宮外妊娠の可能性もあるって言われた、

また来週病院行くことにはなってるけど・・・』って。

突然の妊娠に驚いて一瞬ブラックwakaになったけど、

それでも夫婦共々大切な友達にはかわりはないので、

無事確認出来て欲しいです(ノω・、)

ブラックwakaになってゴメン・・・。

差し入れでも持っていこうかな・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

29日に2周期目の卵胞チェックをして見えなかったので、

2日に再度チェックしてきました。

結果、今回も卵胞が見えないって・・・。


先生も『う〜ん、う〜ん』言っていたけど、

とりあえず見えないものはしょうがないよね・・・。


血液検査の為、採血とデュファストンを処方されました。

1週間飲んで、飲み終わってから1週間以内に生理が来たら3日目に、

生理がこなかったら病院へ来るように言われて帰宅。


もう2回『卵胞が見えない』って言われたら、

さすがに諦めモードと言うか、

多少諦めたくらいがいいのかなぁ〜なんて思ってみたり。


隠れてて見えないだけだったらいいのになぁ〜。


**********


昨日は、住宅展示場を見てきました♪

そうです、マイホーム計画〜ヽ(´∇` )ノ

前々から欲しくて、ちょこちょこ展示場は見に行ってるんだけど、

なかなか『コレ!!』ってとこがなくて迷ってました。

でも今回見たとこはなかなか営業さんも良くて、

ちょうど売りに出してる土地もなかなかいい場所で、

正直迷ってます!!!!


赤ちゃんの部屋を作って〜♪とか、

将来子供が二人出来たら〜♪とか、

絶賛妄想中です(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

2009/10/28 周期9日目 36.43℃
2009/10/29 周期10日目 36.19℃  病院
2009/10/30 周期11日目 35.95℃
2009/10/31 周期12日目 36.75℃
2009/11/1 周期13日目 36.64℃
2009/11/2 周期14日目 36.7℃

29日に2周期目の卵胞チェックに行ってきました。

先月は卵胞が見えなかったので、今回こそと思ったのに、

・・・今回も見えず・・・(ノω・、)

さらに今回は内膜も薄いって言われちゃった・・・。

先生いわく、26日周期と、31日周期の時があるから、今回は長いんじゃないか、

長いからまだ内膜が育ってないんだろう。との事。

ところが、翌日ガクッと体温下がって、周期12日目で高温期のような体温に・・・。

とりあえず、今日も病院来るように言われているので行ってきます♪


**********

先週、同じくらいの時期に結婚した友達から妊娠報告されました。

報告〜〜!!!って感じではなく、『子供出来てさ』ってポツリと・・・。

『赤ちゃん出来たら大変そうだよね〜』とか、私はまだまだみたいな発言してたのに・・・。

さらには『ダンス行けなくなっちゃう・・・』って言われて。



大切な友達だしお祝いしたいけど、なんとも言えない黒い感情が湧き出てきてしまい、

そんなブラックな自分にも嫌になるし、

卵胞が見えない事と、友達の妊娠とで、ちょっと精神的に不安定になり、

週末は家で泣いてばっかり・・・。


なんでこんなにも欲しい私には来ないのに、友達のところには来るの??

『気にしすぎだからだよ』ってみんな言うけど、

じゃあどうやったら気にしないでいられるの??

思わず爆発してしまい、旦那さんに当たっちゃった・・・。


そんなダーク気分な時に、北海道では初雪が降りました。

朝から冬道出勤で憂鬱・・・と思ったら、

acoさんのブログで陽性の報告!!!

本当に心から嬉しいですヽ(´∇` )ノおめでと〜〜〜〜♪♪♪


同じ妊娠なのに、心から待ち望んで出来た妊娠とではこんなにも違うのか??って実感してます。

私も妊娠したら、友達のも心から喜べるのかな???


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND


--------------------------------------

ルイボスティー
ノンカフェインでミネラル豊富なルイボスティ。卵子のアンチエイジングにもいいみたいです♪目指せプリプリ健康卵(笑)
--------------------------------------
葉酸サプリ
赤ちゃんに必要な栄養素。妊娠する前から飲んだほうがいいらしいので。
--------------------------------------
チェストツリー
黄体ホルモンの働きを助けてくれるので、基礎体温が整ったり、PMSが軽くなると言われているハーブです。
--------------------------------------

--------------------------------------

WISH LIST

*早く使いたい物*





PROFILE

profilephoto
name:waka
age:38

北海道旭川市在住

付き合い始めて11年、
結婚して3年がたちます。

子作り解禁したらすぐ出来ると思っていたら、予想外の難しさに毎月凹んでいます。
そろそろ病院デビューも・・・。

音楽が好きでライブ行ったり、
夏はRSRに毎年参加してます。

アウトドア好き♪
焼肉、スノボ、スケボー

最近は日ハムの応援にもハマってます♪

------------------------------------
★2009年9月28日 病院デビュー
★2009年10月1日 卵管造影検査
★2009年10月5日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年10月29日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年11月2日 卵胞検査(卵見えず)、デュファストン処方
★2009年11月16日 血液検査の結果無排卵だったと診断、クロミッド処方
★新型インフル・年末年始で通院お休み
★2010年1月21日 クロミッド処方
★2010年2月1日 卵胞検査(卵確認)HCG注射
★2010年2月18日 クロミッド処方
★2010年2月27日 卵胞検査で卵3つ確認
★2010年3月27日 卵胞検査で小さい卵確認(クロミッド未使用!!)
★2010年4月22日 卵胞検査(卵見えず)
★2010年5月13日 クロミッド処方

FRIENDS

acolog(acoさん)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 判定日!陽性!
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 判定日!陽性!
    鶴賀奈穂乃
  • 2回目の採卵レポ。
    waka
  • 2回目の採卵レポ。
    aco
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    waka
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    aco

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM