朝から体温が下がったので、トイレ行ってみたら、案の定リセット。


とりあえず仕事で演習中の旦那さんに報告しました。

それまで血を見ても泣かなかったのに、

旦那さんからの『来月また一緒に頑張ろうね』ってメールを見たとたん、

涙が溢れて来て止まらなくなって・・・。


ホントにいつになったら我が家に来てくれるのかな?

あと何をすればいいんだろう・・・。

毎月、毎月が長くて、

毎日、毎日考えちゃって、

そんな自分も嫌で・・・。


あ〜今日は暗いです・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

2009/10/15 周期22日目 未測定
2009/10/16 周期23日目 36.96℃
2009/10/17 周期24日目 未測定
2009/10/18 周期25日目 36.91℃
2009/10/19 周期26日目 36.81℃

生理予定日は21日。

昨日の夜からお腹が痛くなり始めました・・・。

痛い気がした乳首もなんだかそんなんでもないし、

いつもだったら生理前に気持ちが悪くなるのに、それすらない・・・。

お腹は相変わらズンズン言ってますショボン


いつも生理が来る2日前に痛くなってくるので、予定上はピッタリだし、

またもや確率は低いのかなぁ〜って思います。


でも・・・もしかしたら・・・の希望も捨てきれず(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

2009/10/14 周期21日目 36.78℃

体温上がった〜(´∇` )ノ

お腹がときどき微妙に痛いです。

旦那さんに『お腹痛いよ〜着床してるのかな??ベビちゃん頑張れ〜!!』

と言ったらお腹なでなでしてくれました(〃∇〃)

判定出来るまであと一週間、

まだ特に吐き気とかもないし、ゆっくり過ごしたいと思います。



昨日ビューティコロシアム見てました(笑)

【妊娠してるかも!!】と思うと、激しい運動するのをなんとなく避けてしまうので・・・。

え〜もうブクブクと・・・ヾ(;´▽`A``



柴田理恵さんがやってたオリーブオイルダイエットと、

渡辺直美さんがやってた肉食ダイエットが気になりますね〜。

肉をオリーブオイルで焼いて塩かけて食べるたら効果倍増なんじゃないの??

とか単純な事考えてました(笑)

でも、糖質の摂取を減らすのは赤ちゃんにはよくないのかな・・・??
(居たらの話だけど・・・)

お肉◎
大豆・豆乳・おから×
豆腐・高野豆腐◎
納豆◎(ただしタレは×)
キャベツ・玉ねぎ・トマト・カボチャや人参・イモ類△
ポン酢△
マヨ△(調味料にりんごが入ってたら×)
果物×
ゼラチン◎
ハム・ソーセージ×


だそうです。



妊娠するのに適度な運動も必要って言うし、

少しは体も動かそうっと♪

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

2009/10/10 周期17日目 36.51℃
2009/10/11 周期18日目 -
2009/10/12 周期19日目 36.67℃
2009/10/13 周期20日目 36.67℃

体温が微妙に上がってます。

でも低い・・・ん〜無排卵なのか気になるところだけど、

想像妊娠なのか、数日前から乳首が痛い!!

特に旦那さんに触られると痛い・・・(;´Д`A

ということで、おさわり禁止令が出ました(笑)
(旦那さんはおっぱい星人)


それと、季節の変わりめだからか、旅行中のホテルと車の暖房にやられたのか、

肌がピリピリ痛くなってます・・・。

乾燥してるってわけじゃないんだけど痛い(>Д<)

妊娠初期症状でホルモンの関係で肌が痛くなるって見た事あるような・・・(笑)

あ〜もうとにかくこの時期は、『妊娠初期症状かも!!』って思いすぎちゃう!!


そんな気分を紛らわせるために、ちょっと前から編み物始めました♪

これで病院での待合室も暇じゃないかなぁ〜って( ´艸`)



シュシュ作ったり、アクリルたわし作ったり。

編み物してる間は無心になれて、その間ベビちゃんの事は考えないし、

上手になって、そのうちベビーシューズとか編めたらなぁ〜って思います。


あと、編み物じゃないんだけど、ちょっと作ろうと考えてるものがあります♪

これは出来たらアップしますね(´∇` )ノ

まずは材料買わないと(笑)


さっきからお腹痛い〜着床??

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

2009/10/09 周期16日目 36.49℃

上がってるんだか上がってないんだかわからない基礎体温にやきもき・・・。


北海道もいよいよ台風が近づいてきました!!

とは言え、本州の台風とは大違いで強風が吹く程度なので、

これといった対策とかはしていません。

海沿いだと津波の注意もあるでしょうが、思いっきり山に囲まれてるので・・・アセアセ

その代わりものすごく寒い!!寒い上に風が強いので、

『おねがいだから私の体を冷やさないで!!』って思いながらお昼買いに行ってきました。


家でも昨日からストーブ付け始めたし、

2〜3日前から雪虫も出ているので、もう冬です・・・。


峠はすでに雪が積もってるらしいんですけど・・・、

明日の夜から厚岸の牡蠣祭りに行くので大丈夫かな??


風邪っぴきの旦那さんが頑張ってくれたので(笑)

ゴールデン期間だし、期待を込めて、

体を冷やさないように行ってきます♪


牡蠣食べて栄養つけて来よう〜と( ´艸`)


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

2009/10/06 周期13日目 36.24℃
2009/10/07 周期14日目 36.35℃
2009/10/08 周期15日目 36.31℃

月曜日、卵胞チェックしてきました。

周期11日目だったんですが、卵胞は確認出来ず・・・。

無排卵なのか?既に排卵が終わったのか?

これだけだと先生にもわからないようで、

基礎体温が上がったら来週期(排卵済み)

基礎体温が上がらなかったら土曜日に病院に来るように言われました。


そして昨日、下腹部痛とともに、オリモノにも変化があったんで、

体温上がるかなぁ〜って思ったのに、

今日になっても上がらない・・・(ノд-。)
(チェストツリー飲んでないからか?)


まぁ、旦那さんが風邪っぴきっぽいので仲良しは無理だろうし、

せっかくのゴールデン期間だけど、諦め気味です・・・(汗)


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

2009/10/05 周期12日目 36.53℃

ブログの左側に載せていたブログメーターが9月いっぱいで終わっちゃいました。

更新しやすくて良かったのになぁ〜残念・・・(ノω・、)

個人の方が無料で提供していくのには限界があるんでしょうね。

他のやつをいろいろ探したけど、なかなか見つからず・・・。

いいのがあれば教えて下さい♪

*****

10月3日、友達の赤ちゃんが産まれました♪

朝の5時頃破水して、mixiのボイス機能で奥さんは、

『陣痛痛てぇ!!』と実況中継していたり(笑)

結果的にほぼ一日かけて日付が変わるちょっと前に産まれたそうです。

昼間は虹が出て、夜は満月のステキな日に産まれたベイビー。

満月の前後は出産率が上がるという話も聞いたことがあります。

人間は体内の約80%が水分なので、

月の満ち欠け、潮の満ち引きに影響を受けやすいかららしいです。



じゃあ満月前後に仲良ししたらどうなるんでしょうね?

ちょっとは妊娠しやすいとかあったらいいな・・・。

早速サプリメントの効果が出たのか、

旦那さんが『1日経ってから効果が出てきたかも』って言ってました(笑)

一緒に病院へ行ったからか、積極的にサプリメントも飲んでくれるし、

ゴールデン期間内に仲良し回数アップを目標に頑張ります♪


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

1日、卵管造影検査に行ってきました。

『痛い』って聞いていたので、かなり覚悟していて朝からドキドキしていたら、

考える時間もないくらい、次から次へとお客さんから電話が・・・(汗)

ちょっとパニックになりながらも病院へ・・・。


ドキドキしていると、診察室の奥の方へ案内され、

スカートと下着を脱いで、ガウンを着て、レントゲン台へ。

まもなく先生がやってきて、特に何も言われずイキナリスタート!!ぇっ・・・アセアセ

あれっ・・・そんなに痛くない!!

ちょっと痛いかなぁ〜くらいで、想像以上に痛くありませんでした♪



翌日、仕事が終わってからだと診察時間に間に合わないので、有給休暇をとり、

旦那さんと一緒に診察結果を聞きに行ってきました。

結果は、



異常なし




卵管も通ってるし、血液検査の結果、卵胞ホルモンが基準よりちょっと低いけど問題なし、

ただ、ちょっと子宮の上の方が普通はまっすぐなところが変形してるけど、

妊娠には問題ないでしょう。とのことでした。

ホッとひと安心したものの、じゃあ異常ないならなんで妊娠しないのか・・・。

卵管が詰まってるなら開通すれば妊娠するかもしれないけど、

もともと開通してるのに妊娠しないのはなぜ??


次は月曜日に行って、卵胞の大きさチェックだそうです。

その次は旦那さんのチェックかな??



さて、ゴールデン期間に入ったので、先月のような事にならないようにサプリメント買いました(笑)




ムクナゼット


ちょっとアダルトなアイテムも売ってるなサイトですが(笑)

以前、美白に効くと評判の石鹸を購入したことがあり、比較的健全なお店です♪

そこで売ってるサプリメント。

亜鉛やマカが入ってるし、なんだか旦那さんに良さそうな成分がたくさん入ってるので(笑)

私には、子宮に良さそうなコレ↓↓を買ってみました。




1個350円だったのでとりあえずお試しに。

*****

今日、友達が破水して、今まさに出産中です。

無事産まれますようにき


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

昨日、意を決して病院デビューしてきました!!

行こうと思っていた病院は、家から会社への通勤路にあり、

以前、健康診断で子宮頸ガン検診を受けたところで、

現在は分娩をやっていない、不妊専門の病院です。

何が嬉しいって待合室に妊婦さんがいないのがウレシイ♪
(妊婦さんがイヤってわけじゃないけど・・・汗)

不妊で通うのに嬉しそうにお腹を抱えてる妊婦さんを見るのはちょっとキツイしアセアセ


順番待ちは長かったけど、不妊治療の専門だけあって、サクサクッと進みました。


まず、HPにも書かれている周期当りの妊娠率についての説明。

不妊検査の書かれた一覧用紙を出されて、それぞれの方法といつ頃行うのかの説明。

そして、一応持っていった基礎体温表を見てもらったところ、

無排卵の月もあるっぽいとのこと・・・(でも気にしない)


とりあえず今回は採血をしてホルモンのチェック。

そして、木曜日・金曜日で卵管造影をすることになりました。
(二日間かかるので、仕事は金曜日は早退か、午後からお休みとらないと・・・。)

診察料も1万円持ってったけど、4000円で済んだし、

思ったよりスムーズに進んでわかりやすかったし、

病院行ってよかったですヽ(´∇` )ノ

卵管造影は痛いらしいけど、サクッと終わらせちゃおう♪

***

旦那さん用の採取カップを渡された時、

先生に『もったいないから排卵日以外で』と言われ、

採血の時、看護婦さんにも『もったいないから排卵日以外で』と言われ、

意識的な子作りお休みしようかなぁ〜と思ってたのに、

これだけ言われると、なんかもったいない気がしてきました(笑)

旦那さん次第にしておこう・・・。

***

家に帰る途中、カーディガンが湿っているので、

『採血の血を止める綿に含まれた消毒液かな?』と思っていたら、

自分の血・・・あせ

帰ってみたら腕が血まみれ・・・。

大丈夫だったけど、よっぽど血が余ってたのかも(笑)

この前献血行ったのに・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

2009/9/23 36.64

生理二日目。

まぁだいたい予想はついていたので、気持ちも新たに、

ベビ待ち期には出来ないダイエットを頑張ろうと意気込んでます(笑)

実は10月に親友の結婚式があって、友人挨拶するのに、元カレも来るし(笑)

にっくきお肉がたっぷり・・・(;´Д`A ``` 

排卵後って無理な食事制限したり、激しい運動したらダメになる気がして、

なかなか動けないでいたら、なおさらブクブクと・・・。


妊娠したらダイエットも出来ないし(そもそも肥満だから不妊の可能性も・・・)

これから年末に向けてだんだんと忙しくなったり、

飲み会の誘惑やスノボの誘いも多くなるので、

しばらく意識的な子作りをお休みして、

私と旦那さんとそれぞれの不妊の原因を調べながら(病院デビュー)、

春を待とうかなぁ〜という気分にもなってきてます。


旦那さんも明日お仕事から帰ってくるから、

これからの事を少し話してみようっと。

行く病院も決めなくちゃ!!


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND


--------------------------------------

ルイボスティー
ノンカフェインでミネラル豊富なルイボスティ。卵子のアンチエイジングにもいいみたいです♪目指せプリプリ健康卵(笑)
--------------------------------------
葉酸サプリ
赤ちゃんに必要な栄養素。妊娠する前から飲んだほうがいいらしいので。
--------------------------------------
チェストツリー
黄体ホルモンの働きを助けてくれるので、基礎体温が整ったり、PMSが軽くなると言われているハーブです。
--------------------------------------

--------------------------------------

WISH LIST

*早く使いたい物*





PROFILE

profilephoto
name:waka
age:38

北海道旭川市在住

付き合い始めて11年、
結婚して3年がたちます。

子作り解禁したらすぐ出来ると思っていたら、予想外の難しさに毎月凹んでいます。
そろそろ病院デビューも・・・。

音楽が好きでライブ行ったり、
夏はRSRに毎年参加してます。

アウトドア好き♪
焼肉、スノボ、スケボー

最近は日ハムの応援にもハマってます♪

------------------------------------
★2009年9月28日 病院デビュー
★2009年10月1日 卵管造影検査
★2009年10月5日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年10月29日 卵胞検査(卵見えず)
★2009年11月2日 卵胞検査(卵見えず)、デュファストン処方
★2009年11月16日 血液検査の結果無排卵だったと診断、クロミッド処方
★新型インフル・年末年始で通院お休み
★2010年1月21日 クロミッド処方
★2010年2月1日 卵胞検査(卵確認)HCG注射
★2010年2月18日 クロミッド処方
★2010年2月27日 卵胞検査で卵3つ確認
★2010年3月27日 卵胞検査で小さい卵確認(クロミッド未使用!!)
★2010年4月22日 卵胞検査(卵見えず)
★2010年5月13日 クロミッド処方

FRIENDS

acolog(acoさん)

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    waka
  • 判定日!陽性!
    waka
  • 胎嚢&心拍確認。ブログ卒業。
    aco
  • 判定日!陽性!
    鶴賀奈穂乃
  • 2回目の採卵レポ。
    waka
  • 2回目の採卵レポ。
    aco
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    waka
  • 高温期9日目?今月は意識しない
    aco

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM